社会人1年目の教科書 1年で出世する人の報連相の仕方

こんにちは!ケンタです!

まず、私は現在23歳でラーメン屋チェーンの会社で店長を任されています。

工業高校卒業後すぐに現在の会社に入社しました。

そこから約2年、20歳終わり頃に副店長になりました。

さらにそこから2年半、23歳で店長を任されました。

入社当時は右も左も分からない僕が何を考えて、何を実践して、何を教えてもらい、店長まで上がれたかを書いていきます。


【上司への伝わる報連相の仕方について】

みなさんは正しい報連相出来ていますか?

「よく分かっていない」「もう一度しっかりと覚えたい。」 そんな方は是非参考にしてみてください!


1要件を先に伝える事

2CREC法で簡潔に分かりやすく報告

3報告相手の時間奪わないようにする意識

ここから先は

703字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?