月報 2023年 7月

今月も書いていきます。
今月はアニメの話が多いですね。
ネタバレはできればしないように頑張りますが、それでももし避けたいという方はスルーしても問題はなし

急にぎもんだけど、月報ってこういう話でいいんですか?うちはわからんくなったで

アニメ

① 「久保さんは僕を許さない」
漫画から好きだった作品。白石くんの設定が独特すぎるというか、あまりにもリアルではありえなくて逆にもっと楽に見れました。たまに主人公がヘタレすぎるとちょっと見るの大変だな~ってなりますが、白石くんはただちょっと自信が足りないだけというのがいいですね。
作画もいいし、声優さんの演技も素晴らしかったです。そして久保さんが可愛すぎる~
いや、マジで。

②「お隣の銀河」
こっちも漫画から好きだった作品です。こいつが男女間の恋愛物がすきというのがばれちゃうな~
ちょっぴりファンタジーの味が混ざってる日常物って感じ?キャラ達の葛藤がそこまで長く続かないというのがいいと思いました。本当に楽に見れた!
作画も安定しているし、女主人公のピュアすぎる感じが良かったです。OPもすきすき

③「山田くんとLv999の恋をする」
こっちはおすすめされて見ました。原作は少女漫画ですね。私は少女漫画もよく見るので楽しく見れました。
ストーリーのペースが落ちなかったのもよかったですが、デフォルメ(かわいい)の作画を上手く使ったのが光ったと思います。おすすめしてくれた方が「きつくなるかも知れない場面でデフォルメがクッションになってくれた」って言ったんですけど、深く共感します。
キャラの性格がみんな個性的でみんなちゃんと目立ったと思います。みんなも見よう!

④「スキップとローファー」
めっちゃ期待してた作品。今期唯一3回も見た作品です。めっちゃよかった!!!!!
まずOPの「メロウ」なんですが、曲が良すぎる~~最近一番聞いた曲です。主人公の2人のダンスも可愛かったです。
作画は今期トップだと思うくらい良かったですね。特に村重結月さんがあまりにも綺麗すぎて見惚れてしまいました。性格もめっちゃくちゃ可愛くて推しキャラの一人になりました。
声優さんの演技は全部よかったですが、特に志摩くんを演じた江越彬紀さんの声と演技が本当に素晴らしいと思いました。
個人的には嫌な部分が全然なかった作品でした。なので後でもう一回見ようと思います。2期も見たいから出て欲しいな~~~

⑤「僕の心のヤバいやつ」
私がよくおすすめしてる作品ですね。めっちゃすきです。我らはぼくやばの時代にすんでる
OPの「斜陽」はスーパーウルトラハイパー神曲ですが、OPの映像はもうちょっと頑張ってほしかったですね。
違うエピソードを上手く合わせて違和感なく話が続くように作ったと思います。(私の記憶が正しければ)作家さん自信が書いた外伝的な漫画も入れたんですが、「なるほど!そう繋ぐか!」ってなりました。そして毎回タイトルの出し方が超超超超超おしゃれでした。
原作でも大事なエピソードだと言われる6話からの爆発力は本当に素晴らしかったです。2期ではもっとイチャイチャが増えるだろうから楽しみです。

⑥「君は放課後インソムニア」
原作の評判がいいのは聞きましたが見たことは無いです。見る気分になって本当に良かったと思います。
私って青春の話で勝手にダメージ食らっちゃうんですけど、この作品ではただずっと癒されました。何が違ったのかは上手く説明できないかも。どこかで共感したのかな?
作画は星空が本当に綺麗だなって思いながら見ました。リアルでも星空が見たくなるくらいに綺麗でしたね。

⑦「ゾンビランドサガ」
唯一今期の作品じゃないです。見ようかな~ってなって見ました。軽っ!
実はタイトルのサガが地名を表すと思ってなくてロコドルやってるのを見てへぇ~ってなりました。ちゃんと宣伝になってるんが面白いですね。
途中で一回だけ泣きました。私は家族の話でめっちゃ弱いんですけど、今回もダメでした!涙腺がゆるくなってしまった……
個人的に3Dになってたライブのシーンは違和感あるなーって思いました。まぁ、好みの問題ですかね。

以上、アニメの話でした。今年が人生で一番アニメ見てる年なんですけど、あまりにもいいもの多すぎて嬉しいです。
次のアニメの話は10月の月報で。


ゲーム

ゲーム……って言ってもミリシタ6周年イベントの報告になります。
高坂海美の131位を無事に取りました。私は満足しています。オートパースが終わらない現象が今年は更に酷かった気がします。タスカルラスカル~
今後も頑張ってミリシタやります。みんなもやろう!


プロレス

① G1 Climax
今月は何よりもG1がやってるということが大事ですね。
私は1月のレスルキングダムよりG1の方が盛り上がります。
G1が何なのか知らない?簡単に言うと世界一のプロレストーナメント大会です。詳しくはWikiを見てね
新日本にレギュラーで参戦する選手以外にはNOAHの清宮海斗選手とAEWのエディー・キングストン選手が参加しました。32人もいるならもうちょっと他の団体からよんでも良かったのでは?と思っちゃいますが、スケジュール合わせるのがムズイのかな。
まだ終わってはないので結果がどうとこはまだ言えませんが、今まで一番良かった試合はオカダ・カズチカ VS ウィル・オスプレイです。
G1の話は来月にまた。

② Independence Day
NJPW STRONGの初日本大会ということで、そしてジョン・モクスリが出るので視聴しました。客たちがちゃんとアメリカのチャントを(くそおもろギャグじゃない)使うのが良かったですね。みんなちゃんと見てるんだな~って感じ。
両日のメインイベントに参加しているモクスリとデスペラードが仕事をしながらも楽しんでるのが良かったですね。両方のデスマッチがそれぞれの味があって楽しめました。

③ ROH Death Before Dishonor
ROHのPPVを見ました。トリオス王者戦以外のベルトをかけた試合は全部良かったです。マーク・ブリスコが急に参加できなくなったのは本当に残念ですが、今後の大会を期待します。
ケガで休んでいたマーク・デイビス選手の復帰できてやっとオージー・オープンがAEW所属としてAEWで試合ができるようになりましたね。思ったよりは回復が長くならくてよかったです。
柴田勝頼選手がPPVが終わった後の記者会見でトニー・カーン(AEWとROHのオーナー)に翻訳アプリを使って感謝を伝えるのが印象に残っています。レスルキングダムあたりではまた日本での試合もするんじゃないでしょうか。

④ 以外に
飯伏幸太選手がやっとAEWに登場しましたね。契約まではいかなかったんですが、今後の参戦も期待できると思います。
そしてCMパンクはゴミです。


今月見た動画

今日何食べた? - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
暗く狭いのが好きだった - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
ビガビガ戦法は最高です。みんなもビガビガしような!

Medley everything - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
珍しいところを使うのがとっても良かったです。気づいたら何回も聞いてた。

【重音テト】ODDS & ENDS【SynthVカバー】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
cilliaさんの調教はやっぱりすごいな……と思いながらSynthVって性能めっちゃいいなとも思いました。

トゥー・ユー・グリーンライツ / 初音ミク - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
えもすぎる。もう5年か……

【UTAUカバー/音源配布】Songable【レツ アング】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
【レツ アング】アンノウン・マザーグース【UTAUカバー】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
メドウタ勢の三sourさんがUTAU音源を今回初めて配布しました。最初からとんでもない数の種類が配布されたので興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします。

ライアーダンサー/重音テト - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
中毒性すごすぎてずううううううっと歌ってます。本当にいい曲。

【UTAUカバー】 アンハッピーリフレイン 【スズ ・ 電圧空】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
akemさんの調教も本当に自然で好きです。今回のイラスト、立ち絵として配布して欲しいな……

【PV合作】NICONICO DIRECTION - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
まだ一回しか見てないですが、何回も見返したいと思うくらい凝っていて、本当に感動しました。見た後に創作欲が大爆発しました。

ゆっくりにアナザーっぽく流星群を歌ってもらった - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
heroesさんは天才である。もう10回は聞いたかも。もっと見てコメントしていいね押して宣伝してくれえええええええええええ


今月参加した動画

猿らじ~推しと話してみた~(ゲスト:ふんどさん) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
出ました。
編集して2時間くらいあるので喋りすぎたと思います。
自分が喋ってるのを聞くのはこんなに恥ずかしいのか……
そして日本語の勉強もまだ足りないですね……頑張ります。

今月は何一つ投稿してないです。8月は頑張ってみます。
リアル関係でしばらく録音しに行けなかったのもあって……
UTAUの作業はしてるんですけど、中々終わらないですね。
進歩がなにのに月報書いてもいいのか?!?!


以外に

先月に比べてくっそ長くなりました!!!
でも中身なさすぎる!!!!!
これでいいならこういう感じで続きますが、なんか違ったらもうちょっと投稿する動画の内容にちなんで書きます。

そしてラーメン食べたい

カイサンッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?