月報 2023年9月

今月も書きます。
元々は旅行の記事を別に書こうとしたのですが、めんどくなったので今月の月報に旅行の内容も含めて書きます。


旅行

8月の24日から28日まで、4泊5日で初めての日本旅行を行くことになりました。博多に決めたのは韓国との距離が一番近くてやすかったからです。
本当に色んなものを楽しめました。特に美味しいものをいっぱい食べれて良かったです。
もつ鍋、焼き鳥、焼肉(特に牛タン)、オムレツ、牛丼、お好み焼き、焼きそばなどなど。
酒も飲んだのですが、特に美味しかったのはソーダ割りの梅酒でした。また飲みたいな~
観光はいろんな神社を巡ったり、日本のゲームセンターやマーケットに入って韓国との違いを楽しんだり、夜景を見たりしました。
教育猿さんとシュガコンさんにも会えて、3人だけでしたがオフ会もできました!一緒にカラオケに行けて楽しかったです!
唯一不便だったのは暑すぎたということですね。
服に汗の塩で白い線ができるくらい暑かったです……
本当に楽しい旅行だったのでいつかまた行きたいですね。次はどこ行こうかな~


ゲーム

① ポケモン
DLCがやっと配信されて、本当に久しぶりにポケモンをまた頑張りました。まだやることいっぱいあるので、もうちょっとやらなきゃ。

② ミリシタ
ANIMATION STAGE、色々楽しいですね。ミリアニの第一幕も見れて更に楽しめました。来期からはやっと本放送です。みんな見てね!ゲームの話じゃないじゃんこれ!

③ ウマ娘
ボリクリの新衣装、天井まで2回当たりましたが、シャカールは5回出ました。なんで……


プロレス

① AEW All Out
とんでもないPPVでした。All Inに会社が集中してたのでAll Outへの心配がけっこうありましたが、無駄な心配でした。
ダニエルソンとスタークスのストラップ・マッチ、そして竹下とオメガのシングル・マッチ特に良かったです。メインイベントだったキャシディーとモクスリーのインタナショナル・チャンピオンシップをかけた試合もとても良かったです。
でもこの日一番すごかったのはミロとパワーハウス・ホブスの試合だったじゃないでしょうか。筋肉もりもりの二人の技に「ミート(Meat)」をコールしながら遊ぶ客たちから「プロレスはこれなんだよな!」と思いました。Meat Forever。

② 丸藤正道 25周年
丸藤は本当に色んな選手に影響を与えました。特にウィル・オスプレイが何度も丸藤への憧れを話すくらい好きだったのは既に知っていました。だからこの試合が組まれたことを聞いた時には私も興奮しました。人の夢が叶う姿はいつ見ても素晴らしい。
試合もとても良かったです。無料でこういう試合が見れて本当に感謝感謝。

③ 以外
そしてCMパンクは首になりました。やったぜ。


今月見た動画

おちゃめ機能 / covered by 重音テトSV【SynthesizerV AI】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
テトのSV、本当に性能いいですね~
調教も丁寧でとてもいい。

Catch the Wave - 初音ミク16周年記念アニメーション - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
wowakaさんの所で思わず泣いちゃった。
曲のテンポに合わせてゴロゴロ変わる画面が楽しかったです。

DECO*27 - ブループラネット feat. 初音ミク - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
砂の惑星を乗り越えよ。

【HANASU】でぃめいるでおしゃべり【IcLdimeil】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
この2人かわいい~

【音MDM天】今日もふたりは - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
普通にすごすぎる。

いつかオトがキラメクといいね。【音MDM天】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
走馬灯ですか?

【音MDM天】キドアイラク - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
私は音MDM天でこの動画が一番好きでした。

【音MDM天】究極ウェカピポレストラン!おディギーのインチキな街 Just imi亭!tionでしょ? - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
ラッパーが素材だとテンポが良くて本当に楽しい。

ω - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
音MADでできる全てを見れた気分!

熱戦!戦う英雄たち ~地獄からの使者と異世界からの道化師~ - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
最強の2人。

【音MDM天】決戦!マリオvsセフィロス -Game Battle with OTOMAD All Stars- - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
こっちも最強の2人。

アメ飴メユカイ【ヴェルタースオリジナル×ハレ晴レユカイ】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
令和だよね?

非日常のニコニコ動画 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
ふんどの10選入り、おめでとうございます。
なんのおめでとうだよ!


今月やったこと

【つまみ食い合作】ニコニコメモリーズ【歌ってみた】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
つまみ食い合作の複主催として企画・参加しました。まぁ、複主催としてやったことはメドレーの選別、そして動画の確認くらいでしたけどね。素晴らしい動画と音源を仕上げてくれた湖oさんに本当に感謝、そして尊敬を。
主催の私たちだけじゃなくて参加してくださった皆さん、そして動画を見てくれた皆さんも一緒に楽しんでくれて本当に楽しい企画になったと思います。ありがとうございました。
単品音源の動画もどんどん上がる予定なのでお楽しみに。
それからなんですが……

こういう企画を、今回は私がメイン、湖oさんがサブで主催しております。
このメドレーのこの部分が好きなのでここだけ作りました!合作 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
↑ この動画がきっかけになっりました!この合作は「ここすき合作」と付いてるので私はそう呼んでいます。でも私が開催した合作は皆さんが既に呼んでる「ここここ合作」でもいい気がします。
積極的な参加を心から望んでおります!ぜひぜひ!!!!!!

NO.ニコ×ニコを真剣に歌ってみた - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
三ヶ月ぶりの歌ってみた投稿です。
最近体力が減ったせいで気楽に録音しに行けなくて……
メドレークラスタ歌ってみた共有コミュの企画に参加しました!(年内3回目)
4回目も間に合いますように!!

(10/13 追加)
#ニコニコ横断ウルトラクイズ 2023秋 【2018年のニコニコ動画スペシャル】 アーカイブ1/2 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

#ニコニコ横断ウルトラクイズ 2023秋 【2018年のニコニコ動画スペシャル】 アーカイブ2/2 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

ニコニコ横断ウルトラクイズ 2023秋に参加しました。
忘れてごめんなさい……
自分なりには勉強もしたつもりでしたが、やっぱり難しかったですね~
でもやっと参加ができてすごく楽しかったです。
やっぱりクイズはいいな~
今後私が得意なジャンルで大会が開かれるかはわかりませんが、もしチャンスがあればもう一回挑戦してみたいです!
主催の皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!


以外に

なんか読んでみたい記事とかあるなら「こういう記事はどうですか?」っておすすめお願いします。書くかもしれません。

カイサンッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?