月報 2023年8月

今月も書いていきます。
たぶん旅行に関しては別に書くことになると思います。記憶がまだ生きてる間に書きたいので9月中には出します。


ゲーム

① ミリシタ
今月やっと「M@STERPIECE」が追加され、アニメとの連動イベントが始まりました。もう劇場でアニメを見てきた方もいるでしょうか。とっても好評で楽しみです。
予想よりも早くノルマ(全衣装獲得)を達成しちゃって、けっこう余裕をもって走るのができました。
次は「セブンカウント」になる予感。この曲が一体どんな位置にいるのか未だにわからないんだよな……

② ギルティギア STRIVE
ジョニーが追加されましたね。使ってみたけど難しい……
やっぱりメイ最強だな!!!

③ ポケモン
タケルライコ、キモイ


プロレス

① G1 Climax
私はG1 29から新日本を見始めたので、正直レスルキングダムよりG1の方が意味がデカいし頑張って全体を見ようとします。今回はほぼ全てがリアタイできたので嬉しいです。
今回のG1のMVPはウィル・オスプレイだと思ってます。一番色んな相手との相性が良かったし、内藤との準決勝戦は誰もが認める今年のG1のベストバウトでした。もっと大事にしろ新日本!!!!!
そしてHENAREの成長が本当にすごかったです。打撃がどんどんキレが出てきて、来年はもっといい成績が期待できると思います。鷹木との試合が特に良かったですね。
個人的に応援していたエディー・キングストンも心に残る試合をやってくれたので満足しております。なによりプロレスをやめる直前まで行ってた選手が自分の夢を叶って楽しむ姿を見るのが楽しかったです。

② All In
ロンドンのウェンブリー・スタジアムでの、81,000人以上の前でやったプロレス歴史上最も大きいイベントでした。正直に言うと、カードが組まれるまでのストーリーはあんまり良くなかったので、心配の方が大きかったです。でも実際に見たら、プリショーからメインイベントまで充実してました。
メインイベントの2人がチームとして試合をして非常に盛り上がったプリショー、期待通りの試合だったFTRとヤング・バックスのAEWタッグチームチャンピオンシップ戦、美しい暴力だったスタジアム・スタンピードマッチ、面白いスポットが多かったコフィンマッチ、そして今までのウィクリーショーを見てきた人たちなら絶対に盛り上がったメインイベント。いい試合がいっぱいだった素晴らしいショーでした。
一週後にはAll Outが、一か月後にはレスルドリームが、一年後にはまたウェンブリー・スタジアムでAll In 2024をやります。楽しみだなぁ!!

R.I.P Windham Rotunda


今月見た動画

色んな動画を見ましたが、特に紹介したい動画を載せています。実は先々月からそうやってる。

ライアー逸見 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
マリオのMADどんどん好きになる

【初音ミク】クラッツ@マイライフ【オリジナル曲PV】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
一人でここまでできるのすごすぎる!!!のびろおおおおおおおおお!

ボカロ曲で吹っ切れた - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
サビで思わず拍手しました。色んな歌詞を合わせてサビを作ったのが本当に最高でした。

【アイマス合作】DREAM SONGS COLL@BORATION【人力ボカロメドレー】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
愛マス

【UTAUカバー】ラビットホール【クリノクロア feat.セレスタイト】+UST配布 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
これはクリノクロアさんの中の方が描いた絵から始まったカバーなんですけど、三sourさんの調整がうますぎて感動しました。笑い声の調整が特に好きです。

アポカリプスなう / 初音ミク - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
新曲!!!!!好き!!!!!最高!!!!!

【DbD】アメリカン姉妹の逃走劇アゲイン【VOICEROID実況プレイ】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
この動画は2018年に投稿された動画ですが、最近作業用BGMとしてボイロ実況を探している途中に見つけました。私がDbDの実況が好きだったのでとっても楽しめました。Kiss my ass!!

キラーが3体もいるDBDみたいな非対称型対戦ホラーゲーム『The Texas Chain Saw Massacre』悪魔のいけにえ【VOICEROID実況/結月ゆかり・紲星あかり】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
最近発売されたゲームなんですけど、DbDとは似てるけど異なって面白そうですね。こっちはゲームに興味を持ったので検索して見つけたって感じです。DbDよりバランスよさそう。
ホラゲー好きじゃないからね?!ただこういう脱出ゲームの実況が好きなだけだからね?!


今月投稿した動画

【UTAUカバー】ニコイチゴ【オールスター Ver.2.0】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
10ヶ月前の動画のリメイクです。あの時と比べてお迎えした方のラインアップも変わったし、ミックスのやり方もよくなったし(当社比)、動画の問題点(主に立ち絵のサイズ)も見つけたので前から作り直しかったです。旅に出る前に投稿ができて良かったですね。
強化された所は①人選、②ミックス、そして③動画(立ち絵)です。色々解説したい所はありますが、別に自分はえらいことやってないんで書かなくてもいいかな~って思ってます。

メド歌はいつやるんだこら!!!!!!!


以外に

ん?こいつ作る活動すくなくね?って思ったそこの貴方。その通りです。
でも9月からは確実に忙しくなるので、更に何もできなくなりそうで怖いです。
まだまだやりたいこといっぱいだけどなぁぁぁぁぁぁ……
どうにか頑張ってみます!

カイサンッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?