月報 2023年10月

今月も書きます。
近況としては、最近ダイエットをしています。
順調に体重が減っているので満足です。


ゲーム

① ウマ娘
ラモーヌ無事に引きました。

② Switchのゲーム
正直に、全然手を出していません。
ティアキンもクリアしてないし、ポケモンのDLCも最後まで行ってません。
もうちょっと余裕がある時にはできますかね。


アニメ

夏アニメ見た!!!!

①「 好きな子がめがねを忘れた」
三重さんがとにかく可愛かった!!!
確かに批判される余地がある所もありましたね。
見たら頭がフラフラしちゃいそうな演出というか……
でもあれ以外には全然いいアニメでした!
安心して見てください!!

②「白聖女と黒牧師」
漫画からめっちゃ好きだった作品です。
見ながらずっと「かわいい」って言いました。
漫画の絵柄ともそこまで違くないから馴染んでる気持ちで、楽に見れた気がします。
2期出ないかな~

③「Lv1魔王とワンルーム勇者」
漫画を何年か前に読んでましたが、まさかアニメ化が叶うと思わなかったので嬉しかったです。
やっぱ勇者の後日談的な話は好きですね。
絵柄は本当に原作通りなので好みによっては好き嫌いが分かれるかも?と思いますが、本当にいいアニメでした。
2期はないかな~と思ってますが、話を綺麗に収まったと思うのでぜひおすすめしたいですね。

④「わたしの幸せな結婚」
上田麗奈さんが朗読劇の主演を任されたということで接した作品になります。
朗読劇を見て、作品そのものにもハマって、アニメ化するというニュースを見てずっと楽しみにしてました。
色んな演出が綺麗だったし、音楽も素敵でした。
2期も決まったらしいんで、楽しみですね。

⑤ 以外
ミリアニは第三幕まで劇場で見ましたが、念のため今期が終わった後にその感想を書きます。
そして7月に書いた記事見たらアニメの内容すっげ長いんですけど、今回くらいの量がいいのかな~ってなってるのでこのまま行きます。そもそもあの時がおかしかったのよ


プロレス

① Wrestle Dream - BD VS ZSJ
やっと見るのができました。ブライアン・ダニエルソン VS ザック・セイバー Jr.というドリームマッチを。
この試合を見てあまりにも衝撃を受けて次の試合に全然集中できなかったです。
誰かテクニカルなプロレス試合をつまんないと言うなら、この試合をぜひ見て欲しい。
一つの所に攻撃を集中するのも、お互いのサブミッションをサブミッションで返すのも、本当に画面から目を外せなっかった。
2回戦を予告させるような言葉をどっちも残したので、期待しています。

② Royal Quest III - オスプレイ VS ZSJ
ウィル・オスプレイ VS ザック・セイバー Jr.、凄すぎた……
終わりか……と思ったらもう一段階上げてくるスタイル、とても好きです。
お互いに相手が何をしてくるかよく知ってるのが見える試合でした。
今の時点でイギリス出身のレスラーの中ではこの2人以上の選手はいないし、しばらく出ないと思います。出たらそれは恵まれたことですね。


今月見た動画

FLAME KEEPER【ジャンプユニバースMAD】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
「全ての漫画を愛する人へ」というタグがついてるんですけど、ほんそれ

【合作】ぼっち・ざ・めどれー! - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
クォリティーたっか

PAC-NEW-WORLD - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
音が気持ちいい

【セレスト・Mizka】ピニャコラーダ【UTAUカバー】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
どっちもすき~~~~調整が素晴らしいです

ライアーカイジー - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
好きなライアーダンサーMADのTOP3には絶対入る

KIMIWONOSANUKA - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
意味はまったく知らないが面白すぎる

ㅤ - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
聞いて楽しくなるが素材は理解してない


今月やったこと

非日常のニコニコ動画を真剣に歌ってみた - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
メドウタ投稿しました。えらい!
最近投稿したものの中では一番気に入ってるかも。
みんなも歌ってくれよなぁ!

そして先月の引き続きになります。

まだ18日残っています!たくさんの参加、待ってま~~~~す!!!


以外に

ハロウィンだったのでつぶグミを食べました。

そしてラーメンは食べたからカルビ食べたい

カイサンッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?