見出し画像

ブラックジョークが好き。

今日、上司に軽く叱られました
「会議中、笑いすぎだよ」

正直、自覚あり。
最近の私は会議中ニヤニヤし過ぎている。
でも私が笑ってしまう原因はその上司にもあると思う
彼はよく、会議中に他部署や自分のことについてブラックジョークを言うから。

ブラックジョークっていうのは
ちょっと大人なひねりのある発言。
(ただの悪口より悪かったりする)

私はこの手の冗談がとても好きです。
発言後2,3秒経ってからジワジワくる、とか
分かる人にしか分からない冗談、とか
ちょっと頭を回さないとわからないような冗談を私も発することがある。

私がブラックジョークを言うときは
10人中2人くらい分かってぷぷぷと笑ってくれたら最高に嬉しい。もはや快感。

だから私の上司も叱りつつ
本当は冗談を分かってくれる人がいて
嬉しいんじゃないのかっ?!
とかポジティブに考えていたりします。
(そういうところ

上司いわく、冗談ではなく真面目に発言しているらしいけど。
(だとしたら、それはそれで問題、、?)

明後日の会議はムスッとしてやろ。

以上、アラサー独女のひねくり論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?