見出し画像

この髪質をうらやむだろう(将来)。


私の髪は、くせ毛+剛毛+乾燥のタイプ。
中学生の時から自分の髪質がすんごくすんごく嫌いだったし、
親には「先祖代々、呪われた髪だから仕方ない」
とか、悟されてきました。(呪われた、て…)
凡人ができるあの手この手を試してみましたが
あまり威力は変わらず、
天使のツヤリングとかいうものなんて程遠く、
もはや髪の毛一本で輪を形成しちゃうくらい
雨の日はウネウネ、ドライヤー後はライオンになる毎日です。

「もうちょっと髪ケアしなよ~」
って元カレに言われたことがあります。
マウント系女友達や、男友達にも。

この髪質だって良いところあるんですよ?
私の祖母は今でもフサフサでとても若々しいです。
そう、先祖を見て私は将来ハゲない自信しかない。
(そこくらいしか強く言えるポイントない…?)

今はボサボサで”もったいない女”かもしれませんが
あと何十年後かしたら、
きっと皆がこの髪を羨む日はやって来ると思っています。
あの時、私の髪の毛にイチャモンつけてきた元カレは
「髪が多くてうらやまし~」とか言ってくるはずです。(妄想)

だから、
今でも私の髪をボサボサだとか言ってくるやつは
「おっめぇ、将来ハゲても知らないからな!!!」
(ていうかもはやハゲろ!!の勢い)
って言い返しています。
まぁ心の中で、なんですけどねぇ

あ~この髪質、報われたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?