2024年6月振り返り

Summary

これを書いているのが 7月第一週を終え、振り返るのが遅くなった影響もあり、すでに何をやっていたか思い出せません。仕事が少しずつ落ち着いてきた感じがあった気がする
(順番が前後するが、 GitHub の統計を見ると 5月までと活動量は同じくらいに見える)
GitHub Actions に触れる機会が多かったかもしれない

GitHub Contribution activity

  • Created 201 commits in 10 repositories

  • Created 1 repository

  • Created 51 pull requests in 6 repositories

  • Reviewed 113 pull requests in 7 repositories

  • Opened 21 issues in 6 repositories

  • Started 6 discussions in 2 repositories

  • Answered 2 discussions in 1 repository

OSS Contributions

GitHub Actions の仕様が変わったのか困りごとがあって解消した

Timber + Java での課題について遭遇した

関連する PR をレポートする GitHub Actions を利用し始めた

勉強会

プルリクエストとコードレビューについて発表しました

他の発表者の内容で気になった箇所をツイートして詰んでいたがまだ読めていないことを思い出した

Knowledge

事故が起きる前の予防として、 Pull Changeset Hash の利用を推進したい

サードパーティの GitHub Actions では、たとえば、メジャーバージョンアップの追従としておくと、悪意のあるコード変更が注入された場合に、自動で適用され、実行されるリスクがあるので、あえて、自動でバージョンアップしないようにしておくという意図

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?