魔法があっても地獄すぎる『ミラベルと魔法の家』

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

みつた
「ポリコレだが改めて面白いって感じる『ミラベルと魔法の家』を紹介しましょう」

びゃくや
「南米人の話ってあまり日本に刺さらないよね?でも、地上波やディズニープラスで観たら面白いって思えるんだよね」

みつた
「アレはYouTubeで多様性🏳️‍🌈だの言われてバカにしてたけど、考察系YouTubeを観てしまったと改めて観たら面白いって察すもんだよ」

びゃくや
「日本人って洗脳されやすいのか?」

みつた
「人間は大体そうだよ。」

YouTubeのミラベルのイメージ

みつた
「ミラベルが眼鏡っ娘なのは、ディズニーファンがメガネで生えない、オタクくさいから嫌だと言ってディズニー社に出したんだ」

びゃくや
「日本作品は眼鏡っ娘多いが途中で取るし、頭がいいから偉そうな子多いよね」

みつた
「まあ、『私ときどきレッサーパンダ』の方が説得力あるんよね。ドルオタだし日本アニオタ」

びゃくや
「ミラベルはオタクなの?」

みつた
「オタクではない、ちなみに、姉貴一人ムキムキなんよ。いつもは男性なんだが」

びゃくや
「で、YouTuberはポリコレポリコレってバカにしてるのか?」

みつた
「姫様は王子様に助けられるってイメージついてるが『眠りの森の美女』と『リトルマーメイド』だけ『白雪姫』なんかイキ吹き替えしただけ」

びゃくや
「確かに…以外作品助けたりしてたな」

ミラベルは仲間はずれ

みつた
「ミラベルは仲間はずれってイメージじゃん、なんか家族にイジメられてるって感じ」

びゃくや
「街に歩いた時あんなに陽気に歌っていたのに家庭内はあんな鬱っぽい感じだよね」

みつた
「『ストレンジワールド』には葛藤シーンが無くなってたよな。アレは必要不可欠なんだよ」

びゃくや
「魔法は全てじゃないよね」

みつた
「それなんだよ」

何故皆魔法使えるのか?

みつた
「ミラベルの家族は魔法使えるのはキャンドルからギスト貰えるんだ」

びゃくや
「ギストって?」

みつた
「スタンド」

びゃくや
「Jojoやん」

みつた
「ミラベルはスタンドを手に入れれ無かった。時間遅れたから」

びゃくや
「ドンマイ」

みつた
「姉貴ムキムキ、姉貴花咲く、姉貴は遠く聞こえる、親父若返る、母親天気変える」

びゃくや
「スタンド使いやん!!」

みつた
「しかし、苦労はある。ムキムキ姉貴は周りの男子いらずになってしまうし、遠く聞こえる姉貴は花咲姉貴が彼氏いるのでイチャイチャで察し、獄耳姉貴はその彼氏好きだった」

びゃくや
「イヤー!!」

みつた
「そもそも、親父お袋地獄だろ?末っ子なんかありのまま子供ってギストもらった時、永遠に子供」

びゃくや
「6部やん」

みつた
「ミラベルは無能気にしてたけど、まだまっしだし、周り女子ってクズ多いからミラベルは実はモテモテ」

びゃくや
「日本作品にあまりないパターン。『アクセルワールド』の女版やん」

みつた
「アレはパソコンの世界だけどブタだよね。ブスは長続きするらしいし」

びゃくや
「じゃ、ミラベルは幸せなんか?」

みつた
「まあ、ミラベルは家壊したよ」

びゃくや
「え?」

みつた
「ギフト破壊かもね…。建て直したけどね」

びゃくや
「意味ないじゃん」

みつた
「まあ、降り出しに戻ったから批判あったしね。家族至上主義って」

びゃくや
「元ネタあるん?」

歴史の闇から来てるのか?

みつた
「祖父が戦争に巻き込まれたからね。バナナ紛争でね百年の孤独が原作なんだ

びゃくや
「まさかの原作あり」

みつた
「『カエルと魔法のキス』だって『カエルになったお姫様』ってあるし」

みつた
「ブタっぽい感じの女性が生まれて…」

びゃくや
「なんか障害者みたいな…」

みつた
「まあ、コロンビアって刑務所が国みたいな物で外の国に行けれない状態なんだ」

びゃくや
「ソ連みたいじゃないの?アフリカで象被害が困るなら壁作ればいいって思ったけど、人間社会も難しい」 

みつた
「『進撃の巨人』うかぶって思ってたわ、ソ連は鎖国状態だからな…その壁を家に例えただけ」

びゃくや
「家じゃないよ刑務所やん」

みつた
「でもな、魔法使えるのはやはり身を守るためなんだ。じいちゃんがバナナ紛争で争い巻き込まれ死亡、亡くなった方は木に吊らされたんだ」

びゃくや
「ポリコレ時代にそんな内容が歴史は大事」

みつた
「実はコレは表で裏は覚せい剤説」

びゃくや
「え?」

みつた
「魔法は幻覚なんや」

びゃくや
「幻覚…じゃ、大麻畑…それ言ったらJojoどうなるんだよ」 

みつた
「『人殺しはまだいけるな覚せい剤はダメだ』って意味わかる?5部の」

びゃくや
「ふぁー!!」

みつた
「元ネタは一族犯罪してる人らがいて、一人だけ犯罪おかしてない」

びゃくや
「その子のモデルがミラベルか」

みつた
「そうなんだ」

びゃくや
「重たいテーマだった」

面白いポイント

みつた
「まず、スタンドが面白いな」

びゃくや
「確かに」

みつた
「人間関係も凄い、実写の改変された人々より一から作った多様性だし、キャラの性格に個性が出てるよ。」

びゃくや
「無理に同性愛者いないしね」

みつた
「日本人には家族仲良くって思考はないからね。家族幸せって作品ってうけないとこあるし」

びゃくや
「クレヨンしんちゃんやサザエさん批判かな?」

みつた
「ミラベルのヴィランズ探しも楽しいぞ」 

びゃくや
「え?兵士か祖母じゃないのか?」

みつた
「遠耳姉貴がヴィランズらしい、スパイになれるしチクリ魔だし、花姉貴が暴れたの祖母にチクったり、ミラベルに家壊さしたり」

びゃくや
「ヴィランズ多かった」

みつた
「面白いだろ」

びゃくや
「だから人気出たのか」

みつた
「ディズニー面白いぞ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?