ウイッシュさん日本の自称映画評論家に批評されている

ウイッシュ
この作品にはロッテントマトの評論家に批評うけていたが、日本にもうけてます。
しかし、一般にはうけてます。

「YouTubeとかTwitterって批評しか言わないやん」

「そもそも、陰キャの陰湿な真理やん」

「日本のオタクは少数派」

とか思う。  

こちらのnoteは批評されている理由を分析してます。 

あらすじ

主人公は国のガイドさんです。

プリンセスすらない。

国の王様が「なんでも願い叶えよう」とある程度叶えますがたくさん願いの元を吸収します。
 
主人公は王様の野望に気づきました。

そこに星が現れ
自然や動物に声が現れ
人間使い革命起こす

王様は逮捕され
妃が女王になったという

アーシャはプリンセスにならない…

ヴィランの扱い

まず、動機が無い。

王様が願い集めて何したいねん。
明確に描いてません。
あと、妃。

いいのか? 
そもそも旦那に愛はないんか?
王冠被せてもらってるのに

そもそも、善人だから、旦那の暴挙は止められました。

調べたらかつてヴィラン予定でした。
ズートピアやん

原作

海外しか販売していない設定資料です。

ポリゴンアーシャより、可愛いドレッドヘアスタイルであり

妃もヴィラン
しかも、アーシャより肌黒い

星が人型になっていた。

キツネとウサギ、巨漢と女性
恋人になれない関係性がよかったです。

個人的こんなストーリー

王族夫婦には息子がいました。
息子は 戦争 で亡くしました。
王様が願いを集めれば息子は生き返ると思い始めました。

主人公は両親さ冷めた関係でありよく喧嘩していた。
主人公は新しい村の住民に案内ばっかりでした。

主人公は自分が王族に関わりたいなと言う。
 
中略

主人公は王様の野望に気づき
皆と革命を起こす

王様は鎮圧

妃は女王になるが他所の国に戦争起こす。

自分らの息子亡くしたのは隣国のせいだと言う。
主人公は彼女も鎮圧した。

主人公は夫婦の事情を知りプリンセスになりたいという。

星は願いを叶え
主人公は養女プリンセスになったという

こんな話よろしくないか?

そもそも、ポリコレ害悪

そもそも、
王様は共産主義で
主人公が某自然環境家じゃん。

そもそも、自然環境家は海にあるゴミを拾うのが環境家だろ?
他所の国に言っても無駄
自分でやるしかない

そもそも、隣の国のゴミが猫に絡まって助けたのになつきもせず猫は逃げる
そうだ。
猫は人間の動画稼ぎの道具では無いのだ。

王様のやってる事はインチキではない
って言うか税金吸収だ。

まあ、アカンやつやな笑
役に立ってるんか?

あの映画言いたい事がわかる

ポリコレってろくに無いよね?

あれしろ、これしろ、って限度があります。

そもそも、意見に
「ポリコレの為に男女恋愛表現をなくしている」

あのさぁ、
ヴィランの王様が妃に王冠を渡すか?
愛してるから渡す

「ポリコレの為に男性が悪扱いしている」

あのさぁ、
ズートピア見直せよ!
女性ヴィランやん、主人公が最初ヴィラン予定だったぞ!
アナ雪の初期設定みすぎだ!
しかも、原作雪の女王は悪人違うぞ!

とりあえず、和解して欲しかった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?