CAPCOMさんから来たマイナーなゲーム『スターグラディエイター』にて

⚠️1996年も前の作品です
⚠️オリジナルキャラクターだ段階

ゲー美
「ゲー美だよ」

ムー子
「ムー子だよ」

ゲー美
「アホの一つ覚えでよく紹介しているSGの話をする」


ムー子
「本当に古くマイナーなゲーム話してるな」


ゲー美 
「他に被害作品があるんだが、今のストリートファイターってポリゴンがめっさ綺麗やん、『ストリートファイターEX』とかあったけど、正式がポリゴンになってるやで」

ムー子
「そういや、ヴァンパイアセイヴァーのジェダもポリゴンになってたな」

ゲー美
「『スターグラディエイター』や『ジャスティス学園』がCAPCOMがポリゴンから始めた作品やん、ってなわけで今回は『スターグラディエイターシリーズ』は何故復活しないのか問題や」

ムー子
「ジャスティス学園は?」

ゲー美
「ジャスティス学園はいつでも復活できるし、ストリートファイターにボーイシュのアキラいるしな」

主人公の問題

ゲー美
「まず、主人公ってだれかわかるか?」

ムー子
「あの怖い兄ちゃんだよ」

ゲー美
「名誉毀損で訴えられるよ」

ムー子
「『バーチャルファイター』のアキラと『闘神伝』エイジは近寄り安いのにコイツ怖いやん、『ギルティギア』のソルなんかと違う」

ゲー美
「ソルは顔つねりやすい顔してるもんな、問題は眉毛を隠れてるかどうかや」

ムー子
「眉毛?」

ゲー美
「眉毛は表情をサッチするもので、銀色ゴーグルで隠しているんや、だから怖く見える、ソルは眉毛は隠れているが、胸元見せ、髪をバサバサにしているから声かけやすいんだ」

ムー子
「友達できやすいやつとにくいの差か」

1P2Pの見た目

ゲー美
「1P2Pの違いや」  

ムー子
「違い過ぎる、声かけやすいデザインや」

ゲー美
「…お前はヒューマノイドみたいな宇宙人に声かけれるんか?」

ムー子
「どちらも怖いです」

ゲー美
「確かに、真面目そうだが、本人よりガラ悪いって設定やで」

ムー子
「そもそも、何故違うん?」

ゲー美
「2にはれきっとした設定はあるけど、開発者がキャラクターの設定間に合わなかったんじゃね?って話や」

ムー子
「可哀想にCAPCOMさんがいい加減なせいで…」  

ゲー美
「カプコンファイティングコレクション作りにくいんやで」

ムー子
「まあ、ポリゴンだし」

ゲー美
「"ポリゴン"ってだけではないよ、2Pがデザイン違うって事は向こうのプレイヤーのキャラがバグるんだ」 

ムー子
「なるほど、でもマブカプ2に主人公変身するよな、水色銀服に」

ゲー美
「あのさ、ポリゴンでできるか?」

ムー子
「ジェダすらできたやん」

ゲー美
「入れ替わってくさ」


2すら出せないのか?

ゲー美
「まず、コレはドリームキャストにソフト化したんだけど、あまり人気無かったらしい」

ムー子
「なんで?」

ゲー美
「多分、キャラクターに魅力無かったんと違うか?前作より女性増やして美人さんばかりなのに」

ムー子
「CAPCOMって海外と同様センスないんよな」

ゲー美
「そもそも、主人公の見た目が問題なんよ」

ムー子
「え?」

ゲー美
「旧作では色白でもみあげあったのに、色黒でもみあげカットしたんだ」

ムー子
「え?23年前の作品やろ?ポリコレあったのか?ポリゴンだけに」

ゲー美
「声優も神奈延年、昔は林だったけど、声優業やめ、森川智之に変えてる」

ムー子
「え?変わってショック、そりゃ人気下がるわ」

ゲー美
「設定だってそんなに無かったキャラだからな。ディアボロ出てくる前に出したのにボスパクったからな。旧中の人同じよ」

ムー子
「今は隼人・・くんのパパ」

ゲー美
「今は虎杖っぽいキャラだけどな」

出そうとしたら出せるが

ゲー美
「ストリートファイターだって2からだから、出そうとしたら出せれるけど、スタグラ1しか出てこないキャラ2名いるしな。無印もやりたいやろ?」

ムー子
「『パワーストーン』も控えてるしな」

ゲー美
「実はコレ家族で対戦型できないんよな」

ムー子
「は?」

ゲー美
「Switchって外すやつあって家族にプレイし合う事あるかけど20年ほど前だから無理なんよ」

ムー子
「ショックがでかい」

ゲー美
「『SG』は地名度低いからちょっと存在アピールしたいな」

ムー子
「まあ、CAPCOMキャラクターズに紹介されてるしな」

ゲー美
「よろしく」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?