『推しの子』は男に評判悪かった作品

ヤングジャンプに連載作品である。
ジャンププラスに連載してるのでマイルドだが、この作品は男性に評価が悪かったらしい。

ハーレム物なのに?
今のポリコレ嫌いにとって嫌悪感ある作品である。

男を悪人扱いしたアイドル漫画

まず、16歳のアイドルが妊娠した。
避妊失敗、しかも、産んだという。
産婦人科の主人公は何者かに殺され、アイドルは子供産み、まだ、アイドルしていた。
子供に生まれ変わった主人公。
母親であるアイドルがファンによって殺害された。
こんな内容だが
「犯人は親父だ!彼女を屈辱な思いさせて」 
りょーじょく言ってるのか?
凄く違和感がある。
父親は男、犯人ファン男という。
男に犯されて、避妊失敗したから殺害という。何処かの国みたいだしやりすて
男はクズ
選択的シングルマザーを支持している。
そりゃ、男は嫌うわ
『推しの子』を廃盤運動されてたが
アニメ始まり世界に大ヒットしてしまった。

ヒロインが矛盾女

ヒロインの一人は妹
母親(アイドル)を悪口言うSNSに
赤ん坊の時から死ね死ね書くクズ
しかも、母親殺され
「恋したら死んで同然!自分が女にモテ無かったから女(アイドル)のせいにしてきめぇんだよ死ね!」(省略)
と矛盾を言う。
この妹前世は母親に捨てられた13歳の子の生まれ変わりでネタバレ言うが
主人公の正体を知り
「先生、私16歳になったよ」と逆ナンパ
する妹

きめぇだよ!!

作者が害悪


赤坂がかぐや様を1位に挙げるためにこうさくしたり、
実写化皆嫌ってたのに実写化させて
「漫画売れた!!」と喜ぶ

そういや、進撃実写別の監督ならキャスト変わってたのに

絵師のメンゴは男性向け成人向け漫画描いていた。
絵柄は少女漫画よりなのに

「誰かに勝手に好かれるの気持ち悪いんですけど」と片思い恋愛否定
性的描写表現作品描いてる癖にキャラクターに言わす。

なんだろ、男悪人、女被害者って作品だよね?

ポリコレ頑張れよ!

もしかして、
ディズニーポリコレ否定型作品か…。
教育害悪作品として評価されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?