何故ピーチ姫が攫われてないマリオ映画がヒットしたのか?

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

びゃくや
「『マリオ映画海外にヒットする』」

みつた
「よかったやん、でも、評論家は評価してないんだろ?」

びゃくや
「でも、ピーチ姫攫われてないよ」

みつた
「え?ピーチ姫攫われなきゃマリオじゃないよ」

びゃくや
「今から話すよ」

海外にウケた理由

実写の映画のルイージの役者がマリオ兄弟はイタリア人のラテン系の人、何故イタリア人にやらさないのか?と

みつた
「黄金の風全員イタリア人がやらないと駄目じゃないか?」

びゃくや
「それは、日本作品です。まあ、水星の魔女も似たような事言われてたな」

みつた
「姿出さないんだから同じ人種しなくってよし!惜しい人種とか、別人種でもいいじゃないか?」

びゃくや
「日焼けとかかな?」

評論家に評価悪い理由

びゃくや
「子ども騙しみたいな物だしゲームやった事ないから評論悪いんだよね」

みつた
「でも、ピーチ姫攫われる立場じゃないか!ピーチ姫攫われなきゃ意味ないよ!途中からピーチが攫われないとマリオではない!『ピーチ救出大作戦』の方がまっし」

びゃくや
「古参(笑)、『スーパープリンセスピーチ』とか知らないのか?」

みつた
「ダダ滑りやん、『トイストーリー4』のポーみたいなピーチ姫ってどうなの?4は海外ヒットしたけど日本には不評!!だから評論家はあってる!!」

びゃくや
「あの…その評論家が評判悪いのが向こうでは好評なんだ。ピーチ以外屈してないし…」

みつた
「名探偵ピカチュウなんか白人主人公なのに黒人主人公にしたじゃん?アレピカチュウ可愛いからうけたし、名探偵はマイナーだからうけたわけだよ。海外宛になりやしないよ。ナポリタンは不味いと言う連中だし」

びゃくや
「いや…思ったが評論家45%は人気あったな…ほぼ半分…」

ポリコレにいちぶ屈した

みつた
「魔界帝国の魔女は原作破壊で批判されてたやん」

びゃくや
「うん…」

みつた
「でも、攫われた」

びゃくや
「いや、でもルイージはヨッシーアイランドで攫われたやん」

みつた
「日本は原作破壊はピーチ姫攫われておらず、ルイージ攫われた時点でポリコレなんだよ。評論家はラテン系がやってないからポリコレではないと批評してたわけだろ?」

びゃくや
「いや、ピーチ姫攫われてんの評論悪いのはジェンダーバイアスかけて、わざわざよその国の異性を助けに行くステレオタイプを嫌ってるわけだし、あと、猫マリオはアジア人うけいいし、ケモナーもニッコリするから、楽しいポリコレは必要かと、無理に政治的な事をおしつけてるわけじゃなく、作品内に必要性書いただけじゃないか?」

みつた
「日本人はどう評価するんだろうか?」

びゃくや
「うーん」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?