実写リトルマーメイドで初めてではない

実はカエルと魔法のキスは原作は
白人だし
アラジンのジャスミンは原作はアジア人だったと言う。

モアナは島国だし、ミラベルは南米。
確かに黒人はない

だが、アリエルは白人だ。
原作も赤毛すらないし、ハッピーエンドすらない。
じゃ何故こんな事になるのか?

名探偵ピカチュウのティムは許された


名探偵ピカチュウのティムは原作は白人の少年だ。
ニンダイみたら明らかである。
まあ、ポケモンの主人公はアジア人だけど、ただ、ティムは許された
原作はなよなよした少年だからである。
映画は大学生でしっかり者、差がついた。
そもそも、ティムは人気なかったし
しわくちゃピカチュウがうけた。
運がよかったのか?
作品のストーリーに違和感ないようにしているからだ。

ジャスミンとアベコベなのでは?

ジャスミンはディズニープリンセスで唯一褐色プリンセスでした。
ティアナやモアナ来るまでは、では何故アリエルとアベコベになったのか?
ジャスミンは白人顔した黒人を選んだのでヒスパニック系を選んだが肌が白さが多かったのだ。だから、アベコベにしたのでは?

そもそも、アリエルは黒人にも人気あって深淵にいた姿が黒人にみえる。
モアナみたいに日焼け程度の人種でした。
しかし、アリエルより、メロディーの方が黒人ぽい。

アニメにも影響が

米国には南部の唄が撤去の次に
赤毛アリエルが撤去されそうです。
ドレッドアリエルが登場しました。
悲しいです。
アニメでも……赤毛だけ戻る。
そもそも、ハリーは髪型を何故ドレッドのままにしたのか意味不明ですね。
剛力彩芽思い出しました。

設定おかしくない?

アリエルは亡き妻に似てたから、親父に隔離されてたのに、亡き妻は白人です。
妻こそ同じ人種にしなさいな。
それかトリトンこそです。

原作破壊で王子のお母さんが黒人でした。
アリエルだけルッキズムが残念です。
魚顔だからかな?

白人であってもな、
神田うのより安室奈美恵がよかったです。
みためな。

歌は美しい

ストーリーはよかったらしい。
歌も綺麗
まあ、日本人も韓国人も綺麗なんで
妹はどうなんだろ?
サラ・ブライトマンみたいにCDだけでよかったのに
「私みたいな人魚は必要なの」
と言い、黒人の子供らに夢叶えたからな。
そもそも、この地球上は黒人が大半多く
外来種の白人が支配しめちゃくちゃにしたからな。
我々アジア人ももめさしたりするしな。

アリエルは黒人はありえないと思うが
白人の迫害考えるのとあと
色黒人魚なんて日本人は考えないから
新たなる人魚作ればよかったのになスパイダーマンとか

そもそも、ディズニーで日本舞台作品を作るの断った日本も害悪なんだよね。

米国ってマリオを自分らの国のゲームだと勘違いしてるふしあるしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?