ゼルダの伝説 実は王国の闇

⚠️オリジナルキャラクターだ段階してます。

みつた
「みつただよ。ゼルダの伝説知ってるか」

びゃくや
「知ってるディアキングダムって出てるよね。でも、最終章って言われてるけど」

みつた
「そうなんだ」

びゃくや
「ゼルダ姫黒人化望む記事あってね。ルージュやリドナーいるのに、ハイリア人は白人じゃないのに」

みつた
「ハイラルはイギリスだよ」

びゃくや
「は?」

みつた
「ゼルダの伝説ベースはケルト神話をベースじゃ言ってみよう」

ハイラル王国は侵略者

みつた
「ガノンドロフ知ってるかい?」

びゃくや
「ガノンドロフは知ってる豪鬼みたいなやつ」  

みつた
「ガノンドロフは先住民なんだ。ハイリア人は後から来た民族なんだ『スカイウォードソード』から侵略してきたわけだ」

びゃくや
「なん…だと?」

みつた
「ゲルド人は反発して戦ったが敗北し、ハイラル王に土下座しなきゃいけなかった。しかも、ガノンドロフ以外女性しかいないから…」

びゃくや
「酷い、ゼルダ達が悪いのに!!ゼルダの伝説嫌いになった」

みつた
「でも、ファミコンディスクシステムから来た作品だから大人向けなんだ」

びゃくや
「黒い任天堂…」

姫様は女王になりたかった

みつた
「ガノンドロフの民族はゲルド族でガノンドロフ以外女しかいない」

びゃくや
「酷いわ、女しかいないなんて、ハイリアずるい」 

みつた
「ハイリアって女神に使えてるからね」

びゃくや
「ハイリアは魔女だ!悪魔だ」

みつた
「ハイリアのせいで亡くなった人がいるんだ」

びゃくや
「え?ダレ?」

みつた
「ゼルダ姫」

びゃくや
「は?」

みつた
「ゼルダ姫と王子がいたんだ」

びゃくや
「王子いたん?」

みつた
「歴代ハイラル王いたし」

びゃくや
「ゼルダって亡くなったの」

びゃくや
「か死だが、ハイリアの生まれ変わりのゼルダはトライフォースと言う三角のお守りがあって使い方知ってるのはゼルダだけだった」

みつた
「王子はいるけどゼルダ姫は王様にならなかったのね、巫女だから、結婚したりしてる人がいるか生涯独身なんだ」

びゃくや
「可哀想」

みつた
「その可哀想はこちらより酷いよ。ハイラル王国の姫様なのに、何故女王にならないんだろうか?トライフォース使えるのは彼女だけなのに…」

びゃくや
「確かに」

みつた
「王様が亡くなった後、ゼルダを木に縛り付けムチで吐け!吐けと騒ぐ」

びゃくや
「え!!」

みつた
「王子はゼルダにトライフォースの使い方を無理に教えろと拷問かけたんだ」

びゃくや
「いやー」

みつた
「王子は喋らせれる薬と言われたやつを無理矢理ゼルダに飲ませて殺した」

びゃくや
「いやー!!」

みつた
「ハイラル王国終了」

びゃくや
「なんちゅー話だよ」

みつた
「後々、産まれてくるトライフォースの力持つ女性をゼルダと名付けルールが出来るんだ」

びゃくや
「なんで、ゼルダは閉ざしたの」

みつた
「男尊女卑だから」

びゃくや
「は?」

みつた
「男尊女卑だからだよ。女神の力はゼルダについてるのか、王子は男だから王様になれるって決めてるのか、そもそも、トライフォースの力持ってる女こそ王様になるべきでは?」

びゃくや
「確かに」

みつた
「で、ゼルダはリンクを通し国を変える話。ゲルド族は、男はガノンドロフしかいないが女性しかいない民に国を納めろって話だ。男性いなくっても女性も出来るってわけ」

びゃくや
「わかった」

元ネタの歴史

みつた
「ゲルド族ってイメージ知ってるか?」

びゃくや
「インディアンかな?北アフリカかな?」

みつた
「まあ、褐色だからな。じゃ何故赤毛?」

びゃくや
「え?」

みつた
「ケルト族と言ってアイルランドの先住民なんだよ」

びゃくや
「じゃ、ハイリア人はブリカス?」

みつた
「イギカスだわな。でも、思考回路はユダヤ人なんだ」

びゃくや
「ユダヤ人ってイスラエル人じゃ?」

みつた
「キリスト教ってイギリスから来てるイメージあるからな」

びゃくや
「そもそも、キリスト教って神様は男だろ?キリストは神様の子らしいし」

みつた
「自然妊娠って言いたいんよ。マリアの旦那はかなり金にがめついクズだったらしいし」

びゃくや
「そうだったのか」

みつた
「エリザベス女王の母親が希望の男子を産まなかったので、母親は斬首された」

びゃくや
「なんやて!!」

みつた
「王様は男児欲しいが次々女に手を出し、しまいには梅毒で死す」 

びゃくや
「梅毒って」 

みつた
「女性からうつる、肌に現れるAIDS」

びゃくや
「あー」

みつた
「エリザベスは王様と認めさす為に軍兵使い世界制圧したのだ」

びゃくや
「なるほど頭脳か」

みつた
「まあ、エリザベスの事情知るとなんかやるせないな」

びゃくや
「ゼルダ姫はリンクを使って世界制圧してたの?」

みつた
「独立させてた」

びゃくや
「は?」

みつた
「真逆なんだよな…」

びゃくや
「そうなの?」

みつた
「まあ、ゼルダの伝説はケルト神話ベースだから興味あったら調べてね」

びゃくや
「いい加減な」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?