ポリコレって言われている物ってさ〜昔の格闘ゲーム

ギルティギアシリーズで
ポチョムキンってキャラクターがいるんだが
身体がデカイ黒人男性だ。
現在はサイボーグ化しているし
ラムレザルって言う褐色美女がいる。

ポチョムキンはソビエト連邦の軍船の名前で
腐った肉を食わされていた。
ソビエトだから白人イメージするが
避難が富裕層にくる
つまり、ポチョムキンにいたのは白人ではなく…
って思う。
顔もアフリカ系な顔してるし

だからポチョムキンって名前付けたのか?

うろ覚えだが、サイキックフォースシリーズの
ゲイツも黒人だった気もする…。
イギリス系青年に妻や子供殺されたという設定だ。
暗いやん…。

この時代から格闘ゲームキャラクターは風刺があったのか…。

ストリートファイターにジュリってキャラクターが登場したが、検事だった親が悪の組織に銃殺され、訴えても誰も相手されずひねくれた性格を持っている。
この韓国キャラ以外
キム・カファンという家族思いのキャラクターがいる。魔力ないが絶対正義マンで強いキャラに描かれてネタにされている。

実際強くない笑

サムライスピリッツのナコルル
アイヌ人キャラクター

男にこびり、白い半袖着物でリボンで
大自然のおしおきよって発言で
にぴーが褐色

この痛手によりアイヌ団体に批難された。
仕方がないよね。
当時は無知だったし

人気あったけどね

そもそも、人気キャラクターって金髪イケメンキャラクターなんですよね?

ギルティギアシリーズ人気でも
スターグラディエイターシリーズはあんまり人気ない理由。

まあ、イケメンが隠れキャラにしたのが痛い手だったわ。

ギルティギアは初期はあまり人気ないし

今の時代じゃ、ポリコレって言われそうやな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?