記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ジョジョリオンあまり人気無かったが実は内容が深かった

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

侍丸
「諸君はジョジョシリーズを知ってるか?ジョジョの1部に貧困層の金髪碧眼の白人の少年が黒髪少年に拾われる、貧困層の少年は謎の仮面を手に取り強くなる為に人間を辞めようとする話からはじまり、主人公らの一族が不思議な物をみつける財団にかかわり、幽波紋やスタンド、今ゆる魔法のような力を手に入れている」

ローズマリー
「超能力じゃなくて?」

サイコンプレックス

侍丸
「久しぶり、執事の侍丸」

ローズマリー
「お嬢様のローズマリーですわ、ジョジョ8部ことジョジョリオンって一息漫画って聞いた事ありますわ」

侍丸
「荒木先生作品には一息作品はあまりないぞ、さて、今回はかなりネタバレ食らうから、物語よりネタバレから始まるよ」

ローズマリー
「え?かなりやばいパターン?」

ジョジョリオンの敵

ジョジョリオンの敵、岩人間から始まる

岩人間は元は人間で幽波紋を極めし者だった 
しかし、科学者、まあ医者だが
マッドサイエンティストによって皆
岩人間になってしまう。
岩人間は数年の眠りから覚まし 
人間にとある果実
ロカカカの実を売買する為だった

ローズマリー
「まて、岩人間はなんも食べなくってもいいんじゃ?」

侍丸
「岩人間は公式からは元人間とは書いてない、しかし、恋愛感情あって交際したり、人間と子孫繁栄したりしてるから明らかにやってる事は人間だし、発言も人間だ」

怪しき木の実

岩人間は元人間な為にスタンドが使えるが
スタンドも元岩人間だ

スタンドは人間の分身だと限らないんだ
多種多様のスタンドがいる気をつけろ

ロカカカは東方家に栽培されて
岩人間はそれを売買していたんだ。

ロカカカは人を回復する力があると言われている

主人公の正体

主人公は空条仗世文だ。
仗世文は吉良吉影というお手大好きくんと同姓同名でキラークイーン使いだがジョースター家の血を引く青年と関わる。

吉影くんが母親が難病で困ってると聞かされた
仗世文は津波?に飲み込まれた時、吉影の母親に助けられたから協力した。

しかし、ソレは吉影にとってウィンウィンで
ロカカカって言う怪しい実の調査を得られる為に母親を出しにした。

ローズマリー
「まて、母親は病気って嘘ですの?」

侍丸
「いや、難病だよ、ロカカカ食うと何らかの力えるとか 岩人間になるかもと」

調査に行ったら

仗世文と吉影は岩人間に捕まえられた時
吉影の正体しられ、腰の肉を切り取るかのよりにやられた。
仗世文達は必死に逃げ岩人間一人殺ると
岩のように崩れ二人は下敷きに

吉影は彼も助からないと思い命の半分を仗世文に譲り

怪しいと思った東方の物を渡した

ローズマリー
「そういや、東方ってロカカカ育ててましたね」

侍丸
「東方家にはいる空条さん面白いね」

ローズマリー
「ジョジョリオンは確か東方定助でしたね?偽名名乗って東方家に潜り込む」

侍丸
「いや、記憶喪失だよ。ちなみにジョジョリオンは自分は吉良吉影と思っちゃったみたい」

ローズマリー
「スタンドは?」

侍丸
「あ、スタンドは突然変異かな?」

ローズマリー
「そういや、スタンドって元岩人間だよね?岩人間の前は人間」
 
侍丸
「まあ、スタンドも人間ってこともあるよ」

ラスボス

ラスボスは透流と明負悟だ
明負悟は大学の校長的な存在だが実は
人スタンドなんだ。
人に姿をみえるようにロボットなんだ
しかし、あくまでもスタンドの像だ
だから透流が派遣された。

透流も岩人間で70は超えている

ローズマリー
「ミステリーというなかれ」

侍丸
「まあ、死に方はあっけなかったけどな」

おさらい
 
ローズマリー
「そもそも、ジョジョリオンって転回遅くない?」

侍丸
「4部みたいに日常系にしたかったようだね」
 
ローズマリー
「ラスボスに女性候補上がったね」

侍丸
「元カノだろ?まあ、最後あたり味方になったけどね」

ローズマリー
「人造人間か改造人間と言って良いか分からない岩人間、一体何者?このブログの通り元人間なの?」

侍丸
「まあ、わからないね。じゃ、ここまで」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?