チェンソーマンって漫画は何を言いたいのか?

まあ、考えたら
愛の物語✨です。

っても『チェンソーマン』は愛の物語って言うと

キャラクターがカップニングだからです。

まあ、基本主人公デンジっと言う
思春期の少年(17歳)が恋愛したいって話だ。しかし、ほとんど下心で
「10人彼女欲しい!!俺まだ童貞なんだ」と
うん、アキと関係は(腐)?

デンジはパワーの胸を触っても何も感じないし一緒に風呂入っても太ももの上。
まあ、一度死んでるからホルモン破壊してるかもなって感じかな(苦笑)

ヒロイン(仮)のマキマが

「エッチな事はね、相手のことを理解すればするほど気持ち良くなると私は思うんだ」
(こんなセリフちゃんとあります)

要は
「本能を出すには、相手をちゃんと理解し愛してあげる事だよ」と言っている。

母親みたいな教え方だな。
恋愛な性教育やんけ。  

バディはちゃんとカップニングが多い。
基本男同士だが
片方女性だと片方男性
そりゃ恋愛感情出るわ。

姫野さんがアキくんに
「アキくんは死なないでね」とか
幽霊の悪魔が
「気軽に復讐を…」とメッセージを出てきた。

作中描かなかったが、このバディは元から付き合っていたが、マキマの洗脳で別れさせられた。

姫野はアキを諦め死を覚悟した。

姫野の悪魔が彼女を吸収したタイミング測ってアカネは幽霊の悪魔を蛇に飲み込ませ

姫野は無駄死となった。

アキは姫野が好きだったとわかるシーン
そもそも、「マキマさんが好き」って言ってるが実際恋愛感情だったのだろうか?

チェンソーマンはたくさん脈あったんじゃってシーンがあった。

荒井がコベニ助けたシーンに彼女は暴走し
サムライ達を襲撃してきた。

荒井は「姫野さんが好き」って言ってたが
実際、コベニちゃんが好きだったって思う。
彼女も脈あるみたいで

デビルハンター辞めますって言ってたがまだいて。
「あの…ボーナス出るから」って
まあ、自分襲撃を仕組んだアカネ達を仕留めたいわな。

なお、彼女らも脈あるみたいで
サムライがコベニにボコボコされた時に必死に助けてたし、最後ヘビで自殺
いや、アレはマキマが仕組んだ……。

レゼ編はネタバレになるので…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?