ポリコレのせい?お陰?な作品

⚠️オリジナルキャラクターだ段階

アフロ奈美恵
「世間でポリコレのせいでキャラクター人種変わってるとか言われているよね?」

恵美
「確かにそうだけど」

アフロ
「めちゃくちゃだけどポリコレのお陰かわからないもの紹介しよう」

けものはいても除け者はいない

アフロ
「全体的に日本は除け者である。黒人、韓国中国はアメリカに近い存在」

恵美
「そういや日本省かれた」

アフロ
「理由はアメリカは親日の国をキリスト教に信仰したかったのに日本が邪魔したからな。後、アメリカは日本と戦った島の住民を奴隷にする筈だったんだ」

恵美
「え?じゃ、日本のお陰じゃない?」

アフロ
「しかし、アメリカは原爆投下し、島々に『日本は島を支配しようとしてた』と洗脳するんだ。」

恵美
「でも、黒人なんやろ奴隷にしてアメリカに運んだやん」

アフロ
「そだな。でも、今回は反省会としてポリコレが生まれたんだ」

恵美
「あ……」

けものフレンズ

アフロ
「まんがタイムきららが海外にヒットしてたし、女性しか出てこないKADOKAWA作品を出してきたんだ。」

恵美
「何故、女性しか?」

アフロ
「男性要らずだし、恋愛シーンないからだよ。ディズニー最近恋愛ないだろう?」

恵美
「確かに主人公ブスにしてないやつでも、恋愛シーンはないね」

アフロ
「けものフレンズアニメ化したんだ。人間主人公はクェイにしたしね」

恵美
「クェイって」 

アフロ
「クェイは性別概念ない子だよ」

恵美
「なるほど」

アフロ
「キャラクターは女の子であっても自立した女性だし、強い、人間を助けるのはやはり女性が強しなんだ。」
 
恵美
「でも2で批判されたよね」

アフロ
「批判された理由は女性は弱いを表現したかったんだと思う。優しい世界破壊だよ。実は必要性があったんだ。例えば白人キャラクターを黒人に変えた時、美人のままではなく、ステレオまたはデブに変える。こんなリアルに必要性はあるって事だよ」

恵美
「確かに」

アフロ
「ストーンオーシャンが言いたいのは世の中あまくないを言いたいんだよ」

チェンソーマンとぼっちざろっく

アフロ
「チェンソーマンはラッキースケベがあるからって人気あるらしいが実際は人気あるが原作のみなんだ」

恵美
「確かにまた、アニメ化や円盤売上悪いよね」 

アフロ
「監督が邦画のようにしたいと書いている」

恵美
「リアルさがダメなんか」  

アフロ
「でも監督は韓国な中国は治安悪いと言ってたよ」

恵美
「あ……」

アフロ
「もう、これ、あれ系なオタクひきつけたのに円盤がアレ、リアルさ書いたのにぼっちざろっくが売上ったよ」 

恵美
「ぼざろの方がリアルさないもんね」

アフロ
「だが、キャラクターが不良みたいなんだ。ジャージ姿で髪はピンク、誘った子は金髪、バンドはヤンキーなんだ。主人公は陰キャなのにね」

恵美
「確かに」

アフロ
「キャラクター黒人化って二次創作であったよね?」

恵美
「あー、政治的なハッシュタグ。アレはキャラクター上塗りだしな。二次創作ならまだしも、マーベルやディズニー実写はそうされたね。ブス化だけど」

アフロ
「コベニは黒人化あったけど、ぼざろはZEROなんだ。一人いてもいいのに」

恵美
「あったんじゃ?黒髪の」

アフロ
「アレは思い違いだよ。」

恵美
「黒人化してないなら」

アフロ
「海外に不人気だよ。逆に日本人は主人公を日本人顔にしたよ。ステレオって程じゃないからね」

恵美
「ぼざろ人気ないの?だって女の子がバンドを」  

アフロ
「けいおんと比べたらつまらないからね。そもそも、原作者は女性、監督は新人、流行った時にギターが売れたけどメルカリに大量販売したよ」

恵美
「あー」

推しの子

アフロ
「推しの子人気あるがゴリ推しの子だよ」

恵美
「人気あるから、批判も出るのでは?」

アフロ
「木村花さんの母親が自分の娘の事をネタにしたと言ってるよ」

恵美
「『ルックバック』を思い出した。」

アフロ
「でも、母親は原作読んでないからね、鎮圧」

恵美
「読んでないのにね」

アフロ
「でも、推しの子はアニメ化する前に批判されてたよ」

恵美
「え?」

アフロ
「弱者男性に死ね死ね言ってたヒロインいるし、作者は勝手に好かれると気持ち悪いと言ってたキャラクター出したんだよ。」

恵美
「批判されまくりじゃないですか?」

アフロ
「ちなみに自殺未遂した人主人公助けられた時に主人公を好きになり協力しだしたが犯人を殺害しようとしたんだ」

恵美
「やべぇやつやん」

アフロ
「そう、犯人は金髪碧眼だし名前が黒だから、キャラクター日本人だけど」

恵美
「白人が犯人と決めつけて殺害するキャラクターか」

アフロ
「そうだね。わかった事言うね」

恵美
「まあ、推しの子とぼっちざろっくは色黒キャラクターいないからアレだけど、人種は海外考えてないよね」

アフロ
「でも、女性活躍してるよチェンソーマンもそうだし」

恵美
「女性活躍しても自立しても美人に限る」

アフロ
「ありがとうごさいました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?