ディズニーさん元から全部ヒットしたわけじゃない

⚠️キャラクター会話から初めます。

びゃくや
「ハワイエブリワン、ディズニーってどんなイメージ」

みつた
「ディズニープラスから実写化したらクソポリコレで公式で黒人化したやつで今度はスクリーンで映画やってダダ滑り」

びゃくや
「でも、ポリコレ汚染してから作品どれほど知ってる」

みつた
「『モアナ』『ミラベル』『レッサーパンダ』『ソウルフード』『ストレンジワールド』割と最近知った『ラーヤ』」

びゃくや
「これ、ポリコレ世代から全部名前言ってんじゃん?」

みつた
「えー、でも、半分以上ピクサーだし、いちから考えた作品じゃん」

びゃくや
「確かに、原作と人種変えたアニメもあるし、海外には人種変更に違和感ないんだ」

みつた
「実写化は違うだろ?まあ、言うまでないけど『アラジン』や『魔法のキス』は他の映画と時代に合わせてるし」

びゃくや
「まあ、今回紹介するやつは、マイナーになってる、ディズニー長編映画紹介、なおキングダムハーツにも出てないし、ろくに話題にさえ出されてない作品紹介するよ」

ルイスと未来泥棒

みつた
「待って、怪盗グルー思い出した」

びゃくや
「そう、イルミネーションの怪盗グルーと似たようなタイトルだよ。主人公が若い少年だよ」

みつた
「やっぱり、イルミネーションはドリームワークスと同類なんだな」

びゃくや
「内容は若干プペルぽいけどね、主人公はがらくたで発明する話だからね」

みつた
「がらくたステインみたいな作品だな」

びゃくや
「そだね、あの作者の作品キャラクターコロナちゃん飛び火食らってるよ」

ボルト

みつた
「NARUTOの弟?」

びゃくや
「違うよ。むしろ、弟ではなく息子。白い犬が走るやつだよ」

みつた
「内容的にチャロイメージしたけど、ルッキズムがイルミネーションのペット酷似してる」

びゃくや
「イルミネーションがパクったんだよ。イルミネーションパクリはなんか文句言えない」

みつた
「所詮イルミネーションはドリームワークスの姉妹会社だからね」

びゃくや
「ボルトってどんなイメージする?ネジ」

みつた
「わざわざ、犬に白と言ってるから違う人種なんだよね」

ダイナソー

びゃくや
「ディズニー版ジュラシックパークだよ」

みつた
「初め出てきた恐竜がすぐ退場したやつやん」

びゃくや
「観たことあるんか」

みつた
「まあ、ロストワールドの最初のモブキャラもえぐいからなんも言わない」

びゃくや
「ダイナソーは有名にならなかったね」

みつた
「『ジャングルブック』や『ライオンキング』は他の作品とダブってんのに有名なのに」

びゃくや
「『ジャングルブック』は『ターザン』とダブってるからね。ディズニーアニメ初有色人種だよ」

みつた
「今まで出さなかった癖に」

びゃくや
「『南部の唄』に難癖つけられたからね。説教作品なのにね」

みつた
「難癖つけたのはどれ?」

びゃくや
「内容を最後までみてないかたや色々とうるさかったからね」

みつた
「『ジャングルブック』あるのに有色人種無いと言われたんだな」

びゃくや
「『モアナ』と『ミラベル』ってアフリカ系ではないからね…」

みつた
「エスメルダとキーラは別人種だもんな」

びゃくや
「エスメラルダとキーダだよ…」

ブラザーベア

みつた
「まて、自分的には有名なんだけど…」

びゃくや
「2も出てるしな」

みつた
「アイヌの話かな?」

びゃくや
「この作品には敵にも事情があるよ。近代文明によって、動物たちが苦しんでるって話だし」

みつた
「難しい話だろう。勧善懲悪じゃないからね」

びゃくや
「まあ、ウォルト亡くなった後でも、勧善懲悪はあったけど、ほとんどヴィランにスポット当ててないよね?」

みつた
「最後に犯人動機出るじゃん…」

アーロと少年

みつた
「ピクサーじゃん、モンスターインクの逆パクリだと」

びゃくや
「日本作品ある在り来りパターンだからね」

みつた
「モンスターインクって言ったがアイス・エイジに近いよね」

びゃくや
「ディズニーマイナーと言ってますが、21フォックスとかドリワやイルミとややこしいから本当、ピクサー以外3Dやめろって感じだよね」

ラマなった王様

みつた
「たまに聞くやつ」

びゃくや
「まあ、バライティ作品だからね」

みつた
「おおさまのみみはろばのみみ」

びゃくや
「違うし」

みつた
「そこそこ有名だが」

トレジャープラネット  

みつた
「不良少年が主人公って斬新じゃない?」 

びゃくや
「ヴィランが主人公と和解した作品だが、クモがヴィランなのであと他のモブ…」

みつた
「個人的好きです」

びゃくや
「パイレーツカリビアンの原点作品です」

きつねと猟犬

みつた
「ズートピアの原作」

びゃくや
「違います」

みつた
「敵である友を救う印象ある映画」

びゃくや
「熊から守ったしね」

チキン・リトル

みつた
「リトルは人魚しかうかばない」

びゃくや
「キンハーに出てます」

みつた
「カリメロだろ?これ?」

びゃくや
「名前がチキンだからね。なお初メガネ主人公」

みつた
「まて、カリメロは黒、チキンリトルは白だがメガネ…」

びゃくや
「そもそも、ジャングルブック時代からすでにポリコレはあったんだよな」

みつた
「任天堂も既にあったよな、トーン貼ってないだけだしな」

びゃくや
「ガンダムしか勝たん、いかがでしょうか?」

みつた
「あらすじ説明してない」

びゃくや
「してないのはディズニープラスで視聴するかDVDを買う借りるかにして判断してくれ」

みつた
「うp主、『きつねと猟犬』『トレジャープラネット』フルは『ダイナソー』視聴した事あるよ」

びゃくや
「結構みてる」

みつた
「じゃありがとう」

コルドロンがないだと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?