とある国の名前を使ってしまった作品

オリジナルキャラクターだ段階
しかし、ゆっくり風(笑)

みつた
みつたです。混色のドレッドヘアーの人です。

びゃくや
びゃくやです。銀髪の白帽子です。

みつた
びゃくや、ソ連って知ってるか?

びゃくや
知ってるのもなんも、教科書に載ってる国でしょ?

みつた
そうだ。今は🇷🇺や🇺🇦だぜ

びゃくや
なんか悪い国イメージするよね?
ドイツや米国アメリカ

みつた
ソ連って言う言い方も不快だしな
ソビエトと言えばいいが、元は🇷🇺と🇺🇦は
フランスとイタリアのように、元から別々だったらしい。

びゃくや
そうなの?

みつた
まあ、二つとも娯楽がないしギャングの国だから、元からひとつみたいな感じだけど。
無知とか言われるが仕方がないがそもそも、日本と中国は同じ国と言われそうだからね。

びゃくや
う……うん。

みつた
さて、今はアカだと言われてるのは
共産主義はマルクスが「平等の方が経済安泰して幸せになる」って言ってたらしい。

びゃくや
そういや、ネットでフェミニストが平等求めてるよね?アレは共産主義なの?

みつた
共産主義……うん、一応。
しかし、風呂、トイレ、寝室、更衣室など別々にならなくなるぜ

びゃくや
うわっ、よくない……

みつた
だろう?金持ちから金を政治家が吸収し
みんな平等って言うんだぜ

びゃくや
奴隷増やしたね。

みつた
さて、本題に入ろう。
この共産主義アカをといだ🇷🇺語がテーマにした作品を紹介しょう

時々ボソッと語でデレるアーシャさん

びゃくや
耳にするね。

みつた
最近4巻を無事に販売したロシデレだ。
左タイトルですげーとなり販売された、角川スニーカー文庫の中で一番売れたライトノベルだ。

びゃくや
この作品に何か問題でも?

みつた
問題はない。
主人公は海外のハーフの少女との恋愛話で、生徒会の偉いさんを決める話だ。

びゃくや
普通だね。

みつた
まあ、挿絵に主人公以外男性キャラが一切描かれてないのはなちょっとな。
ムキムキ先輩や同級生二人。

びゃくや
まあ、想像お任せ

みつた
これ、ちょっと物議かましたいとこある。

びゃくや
物議

みつた
主人公が祖父が🇷🇺が大好きなんだ。

びゃくや
え?🇺🇦にミサイルぶちかました🇷🇺が

みつた
そうだ。まあ、🇺🇦も🇷🇺系いじめてたからな。
🇺🇦から勝手に住み着いた🇷🇺系が

びゃくや
最悪だな。侵略して規制してきたやつらが悪いのに

みつた
びゃくや

びゃくや
はい?

みつた
お前もネト〇ヨだな

びゃくや
はい?

みつた
🇷🇺系?戸籍が🇺🇦じゃないだけだよ。
何、在〇みたいな扱いしてるの?彼らも違法侵入扱いしてるやん。まあ、スパイいるって思うのはわかるがな

びゃくや
あ……すみません。

みつた
ちなみにアレは巻き込まれたユダヤ系や

びゃくや
はい

みつた
まあ、「興味ある」はわかるが「好き」はアウト

びゃくや
そうなの?

みつた
主人公がなぜアーシャの言葉は何故わかるかって話だよ。

びゃくや
え?主人公しか、聞こえないんじゃ?

みつた
わざわざ書かなきゃいけない理由は
やはり、我々はソ連の言葉を習ってないからだろう。

びゃくや
この恋愛小説によって、🇷🇺や🇺🇦語が勉強を

みつた
まあ、びゃくや、この作品はほとんど
日本語だぜ

びゃくや
は?

みつた
【】とこほとんど🇷🇺語だろ
日本語だぜ

びゃくや
Д

みつた
本土がきれました。

びゃくや
ふざけるな

みつた
この作品はタイトル詐欺
そもそも、主人公しかわからないテレ用語を日本人にわからないように話してるが実は主人公は理解できてる話なわけだよ。

びゃくや
そうなんだ

みつた
🇬🇧語でボソッと言われても分かるやろ
人によって

びゃくや
確かに

みつた
🇰🇷だと、みんなきれるやん。
ネト〇ヨアニオタ多いし
時々ボソッと🇰🇵語でデレる朴さん

びゃくや
あははは
(逆に読みたい)

みつた
🇨🇳語は将来習われそうだし。
まあ、ロシデレに妹が習ってるが

びゃくや
は?妹が

みつた
主人公には幼まじみがいて、その子と対立するがその子の正体が😳だぜ

ネタバレ⚠️になるので😳

びゃくや
そうなんだ

みつた
対立する相手の祖父は跡継ぎ引き継がないと言ったんだ。だなら、その妹が跡継ぎになったんだぜ。

びゃくや
なんかポリコレ

みつた
その子はアニオタだ。

びゃくや

みつた
兄妹揃ってアニオタだ。

びゃくや
アニオタにする必要ないよね?

みつた
いや、ソ連は日本アニメ大好きだから

びゃくや
そうなんだ

みつた
🇺🇦が🇷🇺が桃太郎好きで真似して困るって言ってたし

びゃくや
ははは、確かに

みつた
ネタバレいいたいが、ロシデレは兄妹争いが戦争に似てるって事だな。

びゃくや
あははは……はっ

オマケ

はい、投稿者です。
ライトノベルに風刺被害がうけそうなので書いたんだが、なんとか販売された様子。
しかし、難民うけいれたらアーシャさんをみたら反応は?
まあ、日本語書いてるからわからないが
ただ、挿絵にソ連スペル書いてるから
批判されて、表現の自由戦士が右か左に出るかだよね。
メディアにめにつけられたら
廃盤になる前に買いました。
終わり。

ちなみにアリーシャではなくアーリャさんだ
ありゃりゃ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?