日本作品が歴史を誤ってる

戦国BASARAだな

そもそも、インターネットで
インターネットやテレビで歴史の勉強したら、実は学校側が誤ってるケースが多い

歴史を深堀すると誤ってます。

ポカホンタスだと
彼女は人質にされイギリスで見世物みたいにされ
たらい回しされ病気で死にました。

アメリカのアニメでは
インディアンは野蛮だったがポカホンタスに助けられてイギリスと仲良くなりました
とデタラメを習いました
いや、アニメはフィクションだからいいが
歴史の勉強にコレはいい加減だし
被害者なんだよね。

イギリスは
ブリカスと言われてきた歴史
白人至上主義はイギリスだけじゃないんよ。

そんなん昔だろって思われてるが

『オッペンハイマー』の話しになると日本人はキレます。

原爆投下が正しいだの

原爆投下は無かったとか言われたら嫌だろう
要は白人至上主義に世は成り立ったという

我々は土人のような生活でよかったのか?
アニメはアメリカだけの物だったのに
ってなる。

日本人は共産主義嫌うのは 
徳川時代に独裁があったからであり、
成り上がりを無くすという偽善があった。

綱吉を悪人扱いされてるか微妙だし
『忠臣蔵』なんか主人公らが悪人なのに正義とされている。『ザ・ボーイ』かよ。
 
しかし、日本人は悪人キャラが好きなのは
意外と忠臣蔵かもしれない
吉良上野介はストーリー的にもそんなに悪いやつじゃないし、セクハラ野郎表現だったわ
斬られかかったからむしろ被害者では?

海外からも被害者って判断され
めっちゃ正解だが
ビンタ事件はどうみれば

『南部の唄』も
日本版と米国版のメインソングの歌詞が違うし
調べたら出ます。

FGOのキャラクターが歴史人物出ますが 
誤った表記でキレる方居るし

銀魂にイチャモン付けたら
「歴史に宇宙人出てこないよ」という

しかし、
『はたらく細胞』と『ドクターストーン』で勉強になった方いるから

フィクションとは言い逃れ出来ません

ウマ娘もです。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?