『ポペティ』というカラクリみえるパペットアニメ

00年代なのに昭和のオッサンアニメである。
ハゲ頭でポカーンとした顔、実は童貞w
のキャラクターが主人公。

カラクリは二人がかりで操っている。
技術は凄いが
オランダ語で何言ってるかわらないから逆に不気味なアニメである。
……オランダって男女平等酷いって聞いたことあるな…。
この作品一見不気味に見えるし、放送禁止があるらしい。グロではない

ナンパするポカーンおじさん

セクハラシーンが問題らしい
フェミから抗議か、いや、
バービーにケンいるし、本人許可なくセクハラ。

内容は
ポペさん、女性に恋した。
身だしなみして薔薇をつけた。
バービー(公式では彼氏持ち)に声をかける時に歌を歌う。
無視される。
ハンカチ落としていたのでしょげてたようだ。ハンカチを渡し(膝の上に起き)
交流し始め、髪を風に煽り匂い嗅ぐ(表現的には髪を触り匂い嗅いでるw)横に座り喜ぶ。(腕の匂い嗅いでるw)

()は公式発言以外、セクハラだなって表現。
「大人になったらおじさんにこんな事されなきゃいけないの?」
ってなげかれたらしい。
まあ、オランダってセクハラは酷かったのか
男滅べとか言うし、推しの子が男悪人扱いで余計…そもそも、フランス人肉事件もそうだよな。

この作品はポペさん、独身で人に声かけれなかったし、若い子に出会い初めて恋を知った構図なんだよな。
バービーだから使い捨てヒロインなのでこれ以降恋愛はない…。

禁止とこそこかよ!

火事現場に遭遇したポペさんの話
火がありポペピンチと思ったら…

内容は
黒いものから救出し、煙が上がってる場所
(灰皿と煙草)を下半身の液体で消した(察して)彼は英雄になった。

おしっこで消せません(笑)
消防士って男性のみだもんな。
だからってアレで消せない
センシティブな表現でもあるしな。

おじさんの魚プレイ

サメに襲われるやつ?
と思ったら

ジャリジャリしたアクセサリーが魚のメタファーで時計が何かわからない
高級時計だから貧困層が批判か?
と思ったら

オッサン、ウツボ(かな?)プレイ
誰得

なんか紛らわしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?