格闘ゲームのキャラクターって人数決められてんのか?

ストリートファイターⅥに新しいキャラがバンバン増えてます

それ以降にカスタムキャラが出てきて
自分だけのキャラを作れるようになりました。

しかし、ストリートファイターシリーズで
ポリゴンゲームでEXがあったのに何故ノーマルストリートファイターがポリゴンになったのかって話ですわ。

2010年代にポリゴンが進化し
綺麗なグラフィックができあがりました。
だから、ストリートファイターⅣあたりから
綺麗なポリゴンが出来上がりました。

CAPCOMのオリジナルのポリゴンができたのは
『スターグラディエイター』と
『私立ジャスティス学園』あたり
ポリゴンが主だったゲーム

マイナーとされている
スターグラディエイターさんは
主人公さんは同じキャラ選びだと違うキャラになり
隠れキャラか?
と思ったら、同じ人物と言う

この設定に当時不満持たないように
『ヴァンパイアセイヴァー』のリリスを登場させた
のですが、義理やばい状態になり
同じ人物にしたらしい。

まあ、スキン違いとして出したんでしょう。
キャラクターカーソルが先にあり隠しキャラと思うのも自由だし、スキン違いと思っていいが
なんか腑に落ちない

なお、Steamで初代出すと
「同じキャラ選んだのに違うキャラクター出てきた」
とクレーム来そう

まあ、ゲーム知ってる方は
割り切ったからな

声優名前変わったし、別人変えたからね

主人公だけ
たった一人だけにしたかったが
続編? 
で増えたし
しかも、五体
で旧スキンは独立し
全十二体
めちゃくちゃ増えた

こう考えたらCAPCOMやらかしてる。

『ストリートファイターⅤ』
でキャラクタースキンに文句は言いません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?