何故『ヴァンパイアセイヴァー』に登場しなかったダークハンター

⚠️1997年のゲームの話
⚠️オリジナルキャラクターだ段階

ゲー美
「おはにちばんわ、今回はヴァンパイアハンターのドノヴァンが何故セイヴァーに出なかったのかって話をしよう」

ムー子
「そもそも、古いゲームのキャラクターの話なんて」

ゲー美
「平成の95年からだと最近に感じる」

ムー子
「フリーレンかな?」

ドノヴァンはなぜ消えた

ドノヴァンのストーリーではエンディングでは養女のアニタに感情を持ち出してきて、ダークストーカーのふり血な暴走しだした。

ムー子
「そもそも、ダークストーカーって何?」

ゲー美
「ヴァンパイアの登場人物の魔物達の事をしめしています。タイトルにヴァンパイアってタイトルは覚えやすいからである。しかし、海外ではヴァンパイアハンターはDとややこしいのでナイトメアファイターと改名されています。」

ムー子
「レイレイ、ガロン、オルバス、名前ちがうもんね」

ゲー子
「そうですね。サトシをアッシュみたいな」

Deeと名乗るキャラクター

ドノヴァンの続き的なキャラクター
『Dee』センター分け、三つ編み、デミトリの色違い服で公式から登場

ムー子
「あの前回よりかっこいいおじ様なのは何故?」

ゲー美
「まあ、イタリア系インド人だったからね。ホワイトウォッシュされたんだろ」

ムー子
「ドノヴァンは日焼けだったか、元から白人ぽい外見だったしな」

ゲー美
「ブラックハヤトと違って名前違うのは凄い」

ヴァンパイアセイヴァー2に出なかったのは何故

ヴァンパイアシリーズの
ヴァンパイアリザレクションにドノヴァンいるのに隠しキャラとしてDee登場した。
 
ムー子
「何故、こちらに出てきたの?25年後の時日過ぎたあとじゃん」

ゲー美
「ディドのデザインは逆転裁判のケンジをデザインにしている」

ムー子
「なんかSammyのキャラクターに雰囲気似てる」

ゲー美
「気づいたようだけど、旧SammyはCAPCOMのお流れだぞ」

ムー子
「え…」

ゲー美
「SammyはCAPCOMのキャラパクったので…」

ムー子
「あー」

ゲー美
「ディドはセンターわけキャラとして登場し、再ヴァンパイアに入ったのです」

ムー子
「ドノヴァンのエンディングって辛いけどDディーほど辛くないよね?」

ゲー美
「ドノヴァンのエンディングの続きがディーだぞ」

ちなみに
ドノヴァンはセイヴァーに入るつもりでした。
新キャラ、ジェダの存在を厚くする為に消されたらしい。

ムー子
「ハヤトにも通じる何かがある」

ゲー美
「実はジェダもハヤトと同じ錯誤にしているんだぞ」

ムー子
「え?ゴリ推し」

ゲー美
「って事でスポットライト当てればヤバいキャラでした」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?