プレステーション1のバグ話

⚠️キャラクターだ段階

欠穴
「こんにちは、デバッカーのデケツいいます。バグとはゲームに変な状態をバグと言います。うp主はソウルエッジにソンミナのダメージ表記が中々減らずやっとやっつけましたがタイ人で同じ現象が起こり、ソウルの方の仕業かと思いましたが他のプレイヤーにはちゃんとダメージがあり、うp主とこは新品なのにバグ掴まされました。ソンナ」

てなわけで

今回はプレステーション1バグかも話です

デケツ
「依頼者から」

依頼者A 
「格闘ゲームなんですが、主人公だけしか男性キャラに魅力がなく、弟も主人公選んだんですが、主人公とまったく別の男性を掴まされたと嘆いてました。バグでしょうか?毎回出ます」

デケツ
「どこの会社ですか?」

依頼者A
「CAPCOMです」

デケツ
「3D格闘ゲームですか?」 

依頼者A
「CAPCOM初ポリゴンです」

デケツ
「キャラクターの特長、服装はどんな」

依頼者A
「主人公はノースリーブで破れたような服、白と黒で黒いズボンで片方は長袖です」 

デケツ
「髪の色」

依頼者A
「髪の色は黒髪片方は水色」  

デケツ
「片方は眼帯してます?」

依頼者
「してました」

デケツ
「仕様です」

依頼者
「は?」

デケツ
「2はドリームキャストなので知らないと思いますがスチームにありと思います」

依頼者
「じゃ、わざと?」

デケツ
「ストリートファイターⅤからキャラクタースキン変える事あるでしょ?先駆けです」

依頼者A
「そうなんでしょうか?」

デケツ
「スターグラディエイターは1996年で早い段階で仕様したらしいです。旧デザインのキャラがCAPCOM内で名残があったのですが、プレステーションのデザインキャラと比較して黒髪の方を採用らしく、旧デザイン入れたら旧デザインが人気上がってしまい次回にプレイアブルになったらしい」

依頼者A
「正体わかりました」

デケツ
「次はLSDってゲームのバグが酷いです、バグ?」

依頼者B
「はい、パソコンでコピーアンドペーストのような画像でまわりはサイケデリックになり、巨大な顔が出てきます。とても怖いです」

デケツ
「仕様です」 

依頼者B
「え?」

デケツ
「東脳の前作であります。ちなみに覚せい剤の名前がタイトルです」  

依頼者B
「LSD確かに覚せい剤って出たわ」

デケツ
「皆仕様」
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?