優しい人間が何故出世しないのか?

フィクションぐらい、出世させろやと思いません?実は優しい人間は出世できません。

鯉を食べる事を辞めれば

関東の方は鯉を食べる
魚文化だから

そういや、鯉のぼりは出世を意味します。
鯉がのぼり龍になるのです。

しかし、鯉を龍になる前に食べるんです
生まれて鶏になる前の卵と同じタイプ

出世するやつを潰すんです。

鯉(社長や課長などになるやつ)を食うんです。
相手を引きずり下ろすメタファーなのです。

そもそも、ドラゴン(竜)も仕留める作品好きだしな。

倫理観崩壊

なろう系って主人公クズって揶揄されてます。
が作者を叩く人らはだいたい、人つぶしです。

鬼滅だって叩かれてますね。
それもです。しかし、作品内容は
鬼を潰せばすむと考えの中、相手に事情を知る、妖怪退治屋はそんな理由でも潰すのだ。ジョジョシリーズの歴代主人公もだ。

『ワンピース』は相手を殺さないのは
殺す必要ないからである。

不殺主義者の主人公は難しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?