キボウノヒカリ

タイトルで遊戯王シリーズを連想した方、正解です。

遊戯王シリーズ好きで、とはいえカードゲームのルールに詳しいわけではない。

ン十年前ゴールデン枠で遊戯王デュエルモンスターズ(DM)が放映されていた。観たことのある方も多いだろう。

DM~VRAINS(第6シリーズ)迄の遊戯王シリーズのオープニング・エンディングテーマを収録したDVDを持っていて、それを観ながら書いている。

タイトルはARC-Vと呼ばれる第5シリーズの何期目かのオープニングに使われた曲から。

ARC-V、ネットでの評判はひどいものだが、個人的にはキャラも音楽も魅力的で、好きだった、と言える。

闇を掻き分け進め。

辛い時こそ笑え。

何度も聴いた歌詞を口ずさみながら、今日の職場からの電話を思い出す。

実は流行り病の濃厚接触者として自宅待機を指示されており、それが明けるのが再来週だそうな。

テレワークの設備が整わない会社での自宅待機期間、給与の保障は日額の6割、だそうだ。

会社からの電話はひっきりなしに鳴るし、書類の確認もするし、何なら他の従業員に指示だってする。

それでも6割、だと。

重役がそれもかなり出し渋ったと聞いた。

辛い時、なんだろうな。これも。笑うのは到底無理だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?