見出し画像

お仕事のご相談について

こちらのページをご覧いただきありがとうございます!株式会社KASUGAの代表をしています春日裕佑といいます。

個人・法人問わず「やさしいITパートナー」として日々みなさまの課題を解決できるお力添えをしています。

【会社設立のきっかけ】

IT界隈にいると、システム開発など含み多額のお金が流れております。そのお金をいただいてもともとシステム開発などをしてお仕事としていたのですが、ITと漠然とした言葉に包まれて、よく分からない状態のままやや不健全なお金の流れが気になっていました。

「こんなにお金かけなくてもこうしたら同じことが断然少ない予算でできるのに」

そんなケースに直面することが多く勿体無いお金の流れを往々にして見ていました。

また、ITリテラシーがなくITがなんでも叶えてくれる魔法のように考えている経営者や発注者にも多く出くわしました。

それこそ頭に思い描いたことがなんでもできると思い込んでいるため、そういった基本的にうまくいっていないことが多く、関係者の時間と労力、会社のお金を失うだけで誰も幸せになれない状態ばかり見てきました。

そういう方々は会社経営や業務知識・経験があるけど、ただただITに不慣れなだけなので、そこに少しだけでもITの活用する知見が加わればこのような課題も解決すると思っています。

【過去の事例とか】

こちらに過去にご相談内容を一部書き出してますので、よければご覧ください。

【ご相談できること】

・ITに関わる相談事全般
・IT予算や見積もりに対してのセカンドオピニオンとしての相談
・新規事業立ち上げ時に活用できるITツール・サービスの選定の相談
・ITリテラシー向上の為の教育・トレニーニング

基本的に「分からない」ことを「分かってきたぞ!」にしていくための、ITに関する物差しを相談者の方の中に作ることに関して全般です。

そのため、基本的にどんなことでも大丈夫です。

内容がITから外れてしまっても問題ありませんので、それこそ携帯料金が高いかも・・・というようなことでも大丈夫です。
※携帯料金もキャリア回線を利用してインターネットを利用するための1つのITツールと必要経費です。

【お引き受けできないこと】

・基本的な作業の代行
・すでに企画や予算が決まってしまっているシステム開発等
・即時レスポンスや営業時間外の問い合わせ

例えば「こういうシステムを作ってください」とか「こういうサイト作ってください」というようなご相談は、あまり好ましくありませんし、「お願いしたらなんでもやってくれるでしょ?」というスタンスでのお仕事依頼は基本的に受け付けておりません。

なので「こういうシステムを作ろうと思うけど、目的に合ってるかな?予算はこれくらいだけどどうかな?」とか、「サイトって今の事業や状況的に必要でしょうか?」といった、基本的なところを一緒に考えるということに重きを置いておりますので、そういったスタンスがほっとするなと感じていただける方からのご相談お待ちしております。

【いくらくらいかかるの?】

初回のご相談は無料です。特に時間の制限も設けておりません。

それ以降はご支援の形や規模、会社・個人のお財布事情や状況によりけりで予算やお見積もりは変わっていきますし、相談内容が簡単な提案やご自身で解決できそうならそれを後押しして終わりでも問題ありません。

私以外で相談内容によい解決策をお持ちの方が思いつけばご紹介もさせていたくというスタンスとさせていただいております。

お問合せはこちら



この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです!
15
株式会社KASUGA代表取締役。「やさしいITパートナー」として困ったらまずこの人に相談しようと思っていただける人であろうと、そんなモットーで経営とITとコーチングで誰かのお役に立てないか日々生きてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。