見出し画像

2020.12月31日 よいお年を♪

今年も、今日までとなりましたね。2020年は、色々と大変な年となってしまいましたが、ここまで何とかやってこれて、ほっとしています。

個人的には、実はハンドメイド作家としての活動を始めて、5周年のアニバーサリーイヤーだったのですが。イベント等は出来ず、編み物ボランティアも流れてしまい… これと言ったコトは、結局出来ずに終わってしまいました。

ただ。その代わり、このnoteでの発信で特別企画を何かやろうと思い立ち。【名探偵ポアロシリーズの読書記録& 編み物作品ご披露】という企画もの投稿を開始し、それがイイ感じに続けることが出きている点は、自分としては凄く良かったと思っています。

画像1

自分の中にあった(何か、厭だなぁ…)と感じる、まとわりつくような厭ぁな感覚といいますか。それを思い切って振り払い、祓い落とすコトが出来たからこそ、今の平穏で無事な生活があるような気がしています。

粘着していた【厭なもの・憑き物】が落ちたような、晴れ晴れとした気持ちで再出発できたことは、本当に大きかったです♪人生が好転したのは、あの瞬間からでした。

さらに、今年にあった凄く嬉しかった出来事の一つが、鏡征爾先生の10年ぶりの新作小説が発売された事です。

画像2

めったに予約お取り寄せなどしない私が、今回ばかりは、早めに書店に予約して購入致しました。

鏡先生は、きっと必ず、復活し、新作を書き上げてくださると信じていました!信じ続けて、本当に良かったです。

また、嬉しかったことのもう一つは。石鹸彫刻家の出口雅之先生の作品を、購入出来たことです。

画像3

画像4

こちらも、めったに通販で物を買わない私が、珍しく通信販売で購入したものです。

憧れの出口先生の作品を、自分の部屋に置いて鑑賞出来るなんて幸せすぎて❣️毎日、見るたびに笑顔になってしまいます🌸💠

そんなこんなで、悲喜こもごもあった一年でしたが。投稿を見てくださった皆々様、本当にありがとうございました。

来年も、引き続きよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?