見出し画像

2020.8月29日 〈ポアロシリーズ〉を読破したい秋冬🍁❄️

私は、アガサ・クリスティ氏の産み出した名探偵の中では〈ミス・マープル〉が最も好きで。長編・短編ともに、ミス・マープルが登場する作品は、全て読んでいるのですが。

もちろん〈ミス・マープル〉以上に有名で、作品数もダントツに多い〈名探偵ポアロ氏〉が登場する作品群も大好きです。

ですが…全て読んでいるかというと。あやしいですね。何と言っても、長編だけで34作品もあるし。短編も合わせると、かなりの数です。幾つか、抜けているような気がするのですよぉ。

遥か昔、若い頃に読んだきりのものも多くありますから。内容を忘れている作品もありますねぇ

購入して、何度も読み返している作品もありますけども。

画像1

と、いう訳で。秋冬は、〈名探偵ポアロシリーズ〉を、全て読む! を、目標の一つに掲げ。実践してみたいと思います。

まずは、この2作品ですよね♪

画像2

『スタイルズ荘の怪事件』と『ゴルフ場殺人事件』

『ゴルフ場…』は、印象深い作品です!たしか、ヘイスティングスのシンデレラが登場していたような…

久しぶりに再読するので、ワクワクしています❣️

♪───O(≧∇≦)O────♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?