見出し画像

2021.1月4日 1月分文学・芸術関係貯金♪ & 今年の目標

去年半ばから始めた、文学・美術・音楽・芸術・文化関係貯金♪ 今年も毎月500円ずつ、地道に貯めていきます

画像1

それと。ここで、2021年の目標も記しておきたいと思います。

【1】365日編み物をする🧶

 昨年は終盤で左手首を痛めてしまいましたが、右手は活きていたおかげで、少しだけなら毎日編むことができたので。何とか、2020年も「毎日366日編む」という目標を達成することが出来ました❣️

2015年の1月1日から「毎日欠かさず編み物をする」という目標を掲げ、6年続けています。7年目に入った本年も、勿論毎日編むことを1番の目標として、励みます♪

【2】もっと優しい人になれるように…

「優」という字が名前に入っているので、(優しい人でありたい)と常々願い生きていますが… 実行出来ているのか? なかなか己では、判断出来ないものですね。

「強くなければ生きられない。優しくなければ生きる資格がない」

大好きなヒーローの台詞を胸に、今年も感謝の気持ちと謙虚さを忘れず、驕りたかぶることなく地道に歩んでいくことを、目標としたいと思います。

【3】衣服や生活空間を彩るものを編む!

なかなか、自分で着る為のウェアや居住空間の為の大物を作ることが出来ずにいましたが。今年こそは、そこに重点を置いたものづくりを進めていきます🧶

これまでは、時間のかからない小物ばかりチョロチョロと創っていましたが。そんなことでは、要らぬ荷物や雑貨が増えてしまう!

いかん!!。・°°・(>_<)・°°・。

という訳で。大物を編むことで、無駄な雑貨と出費を減らそうと決意しました。

ウールの手編みセーターは、とてつもなく暖かいですし。こたつ布団カバーも、手編みすれば温かくてお得なはず!節約生活の為にも。これから先は、大物狙いで行きます🧶

春夏は毛糸じゃ暑いから、レース編みで。レースのドイリーやカーディガンを編みたいですね❄️

このくらいかなぁ🧐 あまり欲張るのも善くないので、このくらいにしておきましょう。

本来も、励みます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?