見出し画像

2021.5月13日 『パディントン発4時50分発』 読書記録の追記🖋

昨日記した、『パディントン発4時50分』の読書記録に
書き忘れていたことがありましたので
追記として、本日投稿致します🖋

ミス・マープルシリーズ長編作品・第1作目『牧師館の殺人』のラストで
ある夫人のお腹の中に宿っていた生命🤱

後続の作品の中で、赤ちゃんとなって登場していると
私の読書記録にも記しておりましたが。

実は、この夫人のご子息。
ほんの少しではありますが、
『パディントン発4時50分』でも触れられています。

だけど。名前が 【レナードさん】なのですよね。
デイヴィッドさんじゃないっ!!

デイヴィッドさんは、ミス・マープルの甥であるレイモンド・ウェスト氏の次男だそうで。
デイヴィッド・ウェスト氏は、英国鉄道に勤めているという設定になっています。

『牧師館の殺人』で、お腹の中に宿っていた赤ちゃんは
地図にとても詳しいレナード青年として、ちょっとだけ登場しています。

どうやら、私が勘違いしていたみたいですね💦
ごめんなさい🙇‍♀️

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?