見出し画像

2020.8月19日 賢い人・美しい人を研究したい


私はここ最近、昨日や今日の投稿写真にあげているような書籍を読んだり
『機動戦士ガンダム』や『新劇場版 エヴァンゲリオン』、『シン・ゴジラ』等の映像作品に興味を抱いて動画を鑑賞したり
しているわけなのですが。

その理由は、きっと
【賢い人】と【美しい人】が大好きで
人並外れた能力や美しさを持っている人について
(知りたい・研究してみたい)と、強く望んでいるからなのだと思います。

私自身は、特別賢いわけでもなく特別美しいわけでもない
いたって普通の人間なので
それだからこそ、特別な能力や美点を持つ【賢人】【美人】に、憧れてしまうのですよ
(*´꒳`*)

画像1

パート勤務もしているし、
ハンドメイド作家としてものづくりもしている身ですから。
それほど、読書に時間を割いていられないのですが…
編み物しすぎて、手が疲れた時や
バスに乗っている時・眠る前等
僅かな隙間時間を活用して、読書しています。

動画は、編み物や縫い物をしながら観る事ができるので
そこが良い点ですね。

いつか、たっぷり趣味の自分時間を持てる年齢になったら
どっぷり【賢人・美人研究】に浸るつもりです!

69歳までは、勤務するだろうから
70歳になってからでしょう♪
こうした目標があると、歳取ることが楽しみになりますね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?