見出し画像

2020.12月4日 鏡征爾先生・著『雪の名前はカレンシリーズ』拝読しました♪

待ちに待って、待って、待って…どんだけ待っただろうか⁉︎ というくらい待っておりました、鏡征爾先生 新作小説。昨日書店さんから連絡をいただき、購入することが出来まして。さっそく、拝読致しました!

画像1

流石は鏡征爾先生。やはり、美しいです。

内容も、描写も、ページ全体の景色も。

鏡先生の文章は、何故こんなにも美しいのだろうと。いつも、不思議に思います。

おそらく、改行のタイミングだとか句読点のふり方だとか、漢字とひらがなとカタカナの配分などが、絶妙で。天才的に優れたセンスと、文才のなせるワザなのでしょうね。

勿論、もの凄く努力なさっていらっしゃると思うのですが、努力だけでは到達出来ない領域というのもあるのだろうと。【神業】と云いますか…

今回の新作を読んで。(鏡先生はきっと、こういう作品をずっと書きたかったのだろうな)と、素直に感じました。

クリエイターは、誰が何と言おうが。自分の創りたい作品を創りたい。そういうものだと思うのですよ。

私もそうで。他人の言いなりになって、ものを創るのは嫌なので。

【鏡征爾先生が、先生らしく。ご自身の創りたいものを創作なさった】その結果が、この小説なのだろうな、と。

それって、凄くすごく素敵なコトだなぁって。よかったな、って。我がことのように、嬉しく感じてしまいました

(*´꒳`*)

「世界は美しい。戦う価値がある」

どうか、この小説が高い評価を受けて

重版されますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?