見出し画像

2023.4月1日 『徳川家康』全26巻 読了しました!📚️🌸

いよいよ4月に入りましたね。
春らしく、まずはこの私的定番桜ソングのご紹介から🌸

ここ数年は、毎年この時期に『花時雨』を聴いております。
大好き🌸💕♪



ガラッと、話変わりまして。
ここから、本題に入ります。

ついに!  山岡荘八氏 『徳川家康』全26巻 読了致しました!!
いやぁ、長かったですね~

ゆるゆるとのんびり読み進めてきまして、全て読み終えるのに、何ヵ月もかかりました。

表紙の画像を並べるだけで、長い記事になってしまいますね💦

現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』の新しい家康公も、すごく新鮮で素敵ですし
山岡荘八氏がこの小説『徳川家康』で描かれた神君徳川家康公像も、とても素晴らしく、深く感じ入るものがありました。
それぞれに異なる魅力があって、違った味わい方が出来るところが善きですね。

最後に。少しは編み物作家らしい画像も載せようと、こちらを。

春シュシュです🤗🌸🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?