見出し画像

2021.5月31日 夏の棒針編み🌻

夏に編み物をする場合。
多くは、レース編みか
エコアンダリヤのような夏糸でかぎ針編みをするのが
一般的かと思います。

ですが。
かぎ針編み・レース編みばかりやっていると、
手に負担がかかってしまいます。

手の疲労度を抑える為にも
気分転換の為にも
「夏だって、棒針編みがしたい!」
という訳で。

引き出しの中を探っていたら、見つけました♪
夏にぴったりの、ごくぶとコットン糸。
ウールやアクリルより、暑苦しくないし
白色の糸だから、見た目も涼しげです🎐

画像1

何を作ろうかと迷いましたが
ハンカチを編むことに決めました。

メリヤス編みだと、くるりんっとなってしまうので
かのこ編みを選択することに。
8号棒針で、ザクザクっと編んでいけちゃいますね。

とても肌触りの良いコットン100%の糸ですから、
使い心地の良いハンカチになりそうです。
真っ白なので、汚れたら漂白も出来ますよね。

今年の夏は、棒針編みも楽しめる
充実した夏にしていきたいです♪🌻🍦🍹🐚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?