見出し画像

2022.2月3日 『パズル・パレス』読了しました♪

ダン・ブラウン氏のデビュー『パズル・パレス』読了しました。

全く事前に情報を入れずに、いきなり読んだので
重要な登場人物である エンセイ・タンカド氏やトクゲン・ヌマタカ氏が、日本人🇯🇵であることに驚いてしまいました!

画像1

ヒロインのスーザン・フレッチャー氏と、彼女の恋人 デイヴィッド・ベッカー氏は、アメリカ人ですね🇺🇸

登場人物の多くが、知的で頭の回転が早く有能な人々なので
読んでいて、とても面白く楽しく感じました。

私は、頭が良くて高い技術・技能を持つ人が大好き😆💕

ブラウン氏の小説では、そんな秀でた方々がたくさん登場して大活躍しますよね!
知的スリルとサスペンスに満ちた物語に、夢中になっちゃいます。

(私も、こんな頭の良い人になれたらいいなぁ☺️)と、
高嶺の花たちに憧れ心惹かれる想いを存分に味わえる、素晴らしい作品でした🌸🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?