見出し画像

2021.2月24日 『映画刀剣乱舞』視聴しました♪

先日、TELASA(旧ビデオパス)配信動画の中から、『映画刀剣乱舞』をレンタルして視聴致しました。

画像2

日本史が好きで、興味があったから。というのも、レンタル視聴した理由の一つですが

それだけではなく。
「大野タカシさんが出演されているから」というのが、この映画を視聴したいと思った、最も大きな理由なのですよ♡
(*´꒳`*)

大野タカシさんは九州在住で、大分県・福岡県を中心に歌手・司会業等の活動をなさっている方なのですが。
たまに全国区のお仕事もこなされているようで、九州ローカルだけでなく、幅広い芸能活動をなさっている人気者なのですよね♪

生粋の九州人である私は、大野タカシさんのことが大好きなので、是非ともこの映画版『刀剣乱舞-継承-』は、一度拝見したいと願っていたのです!

大野タカシさんの役どころは【羽柴秀吉軍の武将】だそうで、特定の名前は付いていませんでしたが。
山崎の合戦辺りで秀吉軍の本軍に同行していた武将の一人…ですからね🤔🏯⚔
う〜ん、誰を想定出来るだろう?

画像2

と、若干その辺りも気にはなりますが。
『刀剣乱舞』は、史実通りに忠実に描いている時代劇ではなく、あくまでフィクションであり、史実とは異なるファンタジー的な《ものがたり》として作られている創作劇だと思われるので。
そこに深く拘る必要もないですよね。

大野タカシさんは、予想していたよりしっかりとお顔も映っていて。
素敵な武将姿を拝見出来て、個人的に凄く嬉しかったですね♡

画像3

実は、鑑賞する前までは。『刀剣乱舞』って、お子さん向けの戦闘ヒーローものの時代劇版なのだろうと思っていたのですが。
想像していたより、大人っぽくて深みのある作品だったことに、驚きました。

脇役の織田信長役や羽柴秀吉役を、有名な俳優さんが演じていらっしゃるし。
ナレーションは、大塚明夫さんだし。
主題歌を作っているのは布袋寅泰さんで、歌い手は西川貴教さんと、なんとも豪華✨✨

メインキャストの刀剣男士の皆さまは、舞台を中心に活動なさっている役者さん達なのですね!

舞台芸能に疎い私は、刀剣男士を演じておられる役者さん達のことを全く存じ上げなかったのですが(申し訳ない🙇‍♀️)
皆さま芸達者な方々で、驚いてしまいました。

特に。主演の三日月宗近を演じていらっしゃる鈴木拡樹さんの演技は圧巻で、素晴らしいなと感じました。
とても落ち着いていて、渋くて素敵。
自分より10歳も歳下の男性なのに、凄いなと。
私も、あれくらい落ち着いた人になりたいものです…💧

未見の方は、是非一度鑑賞なさってみてくださいませ♪

私は、いつか機会があれば『刀剣乱舞』の生の舞台を拝見してみたいなと思いました。

今の状況では、なかなか難しいかもしれませんけど。⚔

TOHOさんのYouTubeチャンネルで「映画刀剣乱舞」の予告編動画がありましたので、貼っておきます!

さらに。
《夜分おじゃまします。公式チャンネル》さんのYouTube動画の中にある、大野タカシさん弾き語りバージョン『守ってあげる』も、貼っておきますね。
大野さんのオリジナルソングなんですよ♡
私の大好きな歌なんです❣️

皆さま、是非ともご視聴くださいませ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?