見出し画像

<北海道旅行記⑪>

札幌のホテルに到着して、晩ご飯はホテルの中じゃなく、すすきのへ移動して居酒屋古艪帆来(コロポックル)にきました。

創業38年、このお店は一年中花咲ガニが食べられまして、根室出身のオーナーが独自のルートで直接仕入れしているので新鮮です!(ネットから一部引用)

普段はカニの甲羅を外すのが嫌いで敬遠しがちな自分は、この時はものすごい勢いでいただきましたw

あとウニも実は苦手だったんですけど、最近食べられるようになりましたw

味はもうトロトロで最高でした!

北海道の魚は何を食べても美味しいですね!

これにて「旅二日目」は終了です。

ものすごく濃い一日だったと思いますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?