見出し画像

百冊挑戦 6-7月(下) 不眠症を克服したお灸のパワー

最近、神保町で通っている漢方医の紹介で、お灸をはじめました。

これが効果てきめん、びっくりです。

長年、不眠症(寝つきの悪さと眠りの浅さ)と付き合ってきていたのですが、寝る前にお灸をするだけで、寝つきもよければ、何よりも眠りの質がかなり深くなって、ぐっすり眠れるようになりました。

写真は精神状態を安定させ、睡眠障害の症状を改善するといわれる「神門(しんもん)」という部分です。

そして、思ったよりお灸は簡単。自宅でもオフィスでもすぐにできる。

今月読んだ本の中に、鍼灸関連の2冊があります。東洋医療をもう少し勉強してみようかな。

お灸のすすめ ★★★

ツボに訊け! ★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?