雨の日もそのままありのまま☺︎

今日は雨。用事を終え、ふらりさんぽ。
最近になり急に涼しくというか
それを通り越して寒く感じるときもある。
きっと秋も一瞬ですぎ、冬になるのかな。

冬は誕生月だからワクワクする気持ちもあれば
なんとなく寂しい気持ちにもなるような。

最近はどんな気持ちにも耳を傾けるようにできてきて、そのおかげでフラットな心でいられる時間も増えてきたとも思うけど、でもまだ辛いなって思ったり、潜在的にたくさんの気持ちがあるのだなとは思うけど。 

とにかく『今』この瞬間に意識を向けて
当たり前じゃないすべてに感謝を。
今の積み重ねが結果的に未来になる。
だからこそ今を丁寧に、大切に。
ほんとに当たり前のことなど何一つないのだから。
そのことを忘れずに生きる。
どんな自分もありのまま、どんなこともそのまま受け止められるようなやわらかな心。
日々積み重ねて整えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?