見出し画像

彼氏が彼女を溺愛するカップルの方が幸せだって?

年末に付き合った人と別れた

たった3ヶ月ちょっと

しかも最後の1ヶ月は会いたくなくなって連絡も返さなかった。我ながらひどいなと思った



初めてアプリで会ってみた人だった

メッセージの印象も良くて、テンポも絵文字のセンスもなんとなく心地よくて、会って2回目で告白された

クリスマスの前の週なのもあってか、早いなあと思いつつ

今断ってしまったらもう会えないのかな?それは嫌だな、と素直に思って付き合うことになった

初めての一個下、年下の彼氏ができた

女癖が悪い元彼や、言葉遣いが荒い元彼に散々悩まされてきたから

女がらみも全くない、穏やかでゆるい彼氏ができたことに、お友達たちはみんな「やっと幸せになれるね!」って言ってくれた


私の「見た目や性格が大好きなんだよなあ」と、

隣に座ってるとずっと私を眺めて幸せそうに、「可愛いなあ、好きだなあ」って言い続けてくれる、

「家事は好きじゃないけど、好きすぎて尽くしたくなっちゃうなあ」ってご飯も全部作ってくれてひたすらに尽くしてくれて、

これだけ聞いたら惚気じゃん!って思うだろうけど


言われれば言われるほど、「出会ってたった数回で私の何を知ってるんだろう?」とか「私はまだあなたほど好きが大きくないのにな」とか

好きになりかけてた気持ちがどんどん萎んでいって

結局会いたくなくなった

休みの日に、空いてる?会わない?って聞くのもめんどくさくて、1人でドライブしてる方が有意義じゃない?って思ってきてしまった


バレンタインはあげたけど、ホワイトデーはラインを返してなかった

私の誕生日が来るまでに別れないと、準備させちゃったら可哀想、と誕生日1ヶ月前から考えてたけど

結局誕生日の前日にごめんねって長文のラインを送った


その間は何かを察してか、追いラインも来なかった

長文ラインにはあっさりと、「これからも(私)ちゃんらしく明るく頑張ってね!短い間本当にありがとう!」と返信がきた

最後まで良い人だったけど、引き留めてくれるほどではなかったんだなとか、ふと思った、彼に安心を感じることはあっても、ときめくことは一度もなかった


昔から恋愛体質だったから、常に誰かに恋して、ときめいて生きてきた

流行りの蛙化じゃないけど、自分が相手に感じる好きよりも、相手の自分に対する好きが大きいと引いてしまう癖が昔からあった

何年も大好きで片想いし続けてた男の子が私のことを好きらしいって噂を耳にした途端、あれ?気持ち悪い、、もう話したくない、、となってしまった中学校の思い出もある


彼氏ほしいが口癖だったけど、自分を愛してくれて大切にしてくれる人は退屈に感じてしまう病気なのかもしれない

ときめきだけで生きていけるわけはないとわかっているのに、気持ちはまだ10代の頃と同じように恋愛していたいのかな

幸せになれるのかなあ、と日々感じながら、1人で趣味に没頭してる


25歳になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?