見出し画像

コーヒーゼリーにクリームを浮かべたい。

コーヒーに月を浮かべる。

コーヒーにフレッシュを落とせば、暗い海ではなくなるように。

僕はコーヒーゼリーにクリームを乗せる。
表面は明るくなる。心の中は暗いまま。

混ざり合えない。そんなものだ。

暗い日々に遠くから眺めてくれ。

月のようにひとりでいつもいる。

生に肯定を、と、自分を楽しませようと必死。

これまでのトンネルより深い深い、重たい空気がただよってる。

何をするにも無意味で堕落。

なんで生きなきゃならないのかわからない。

死のうとしても死ねなかった。

死んではいけないらしい、を知った。

生きなきゃいけないらしい、を知った。

死にたいなんて思っちゃいけないらしい、って知った。

でも、すべてが無意味。

これまで楽しめてたことも無意味に感じて。

身体が欲するものも無意味に感じて。

知的好奇心のもとに勉強することも無意味に感じて。

心身削って、時間を割いたことなんて、誰もわかっちゃくれやしない。

わかってくれるなんて期待したこっちの負け。

期待するからダメなんだね。

誰にも期待しないし、自分にしか期待しない。

でも無意味。ただ浮浪。

声をかけてほしくない。

大丈夫か、とか別に必要ない。
別に大丈夫だし。

助け舟も求めてない。

ただ無意味に感じてるだけ。

バケツにどれだけ水を注いでも、底抜けだから貯まらないってだけ。

ぼくのこころ

もーいーいかい。

まーだだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?