見出し画像

廉価旅行

どこかへ行くような余力は、僕にはない。

でも、ベッドの上で旅に出ることはできる。

それはそれは、美しい感情なんだ。

意識が遠のいていくのが、すごく心地いいんだ。


「幸せだったら俺は嬉しい」と、言ってみた。

幸せだったらそれは嬉しいけど、

心には雨が降り、雫が垂れるんだ。

まともに講義に出れないほど、心は脆い。

苦しくて、苦しくて。呼吸が荒くなるんだ。

この世界から旅に出る。

死んではいけないから、ベッドの上で旅に出る。

生きてるって実感できるのは旅に出てる時だけ。

旅に出てなかったら、世界は苦しいんだよ。

僕には夢がある。

でも、それはもう、誰にも言えないよ。

誰かを悲しませたくないからね。

今日も世界と戦った。

苦しかった。

ギブアップしたいよ。

僕は大丈夫だよ!っていう嘘はバレてないといいなぁ。

あなたが幸せであり続けてくれることはきっと、僕には嬉しいことだ。きっとね。

ちょっと、少し、心に棘が刺さるくらい。

死んでほしい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?