見出し画像

【自己紹介】年収800万円を捨て脱サラ達成するまでの軌跡~はじめに~

情報発信をしていく中で、大変うれしいことに、多くの方から「どのような人生を歩んでこられたんですか?」「どうして脱サラで来たんですか?」とお声を頂くこと増えてきたので、『今までに至る道のり(軌跡)について』自己紹介を兼ねて書いてみようと思いました。

彼氏とデートなうに使っていいよ”風”笑


この記事では、約10年間会社員勤めで、絶賛社畜脳だった人間が、脱サラを決めて、物販業で生活をしていくようになるまでの軌跡を自身のエピソード(実話)を交えながら解説していきます!




・物販業を開始するときの生活状況


現在の物販業を本格的に始める最初のきっかけとなったのは、2019年頃でした。
世の中が「副業で資産形成を!」と叫ばれる中、「自分も何か始めないとな~」と漠然と考えているくらいでした。

そんな当時(2019年)の私の生活状況はと言いますと



という状況で、めちゃめちゃ忙しく仕事をしていましたが、
一方で国内外を飛び回る生活に、一定の充足感(これは自分がしたかったことだったので)も感じていました。

会社員あるあるですが、漠然と資産形成を意識しだし、副業や投資を考えなければな~と考えていましたくらいです。
(ちなみに、当時の筆頭候補は、株式投資やFXでした)

本当に普通の会社員でしたよ笑

自分の中でのプライオリティとしては
1位:仕事&会社
2位:自分
3位:家族

こんな感じ。

「周りがそうだから的な」”無思考”による住宅ローンでマンションを購入するなど。今思えば、ヤバいよな・・・

ただ、仕事には一定のやりがいを感じて、まぁそれなりの生活を送っていたわけです


・この記事を読むことで得られること


会社員として、忙しくしながらも自分のやりたい働き方ができていたわけですが

・「何故脱サラをしようと思ったのか?」
・「何故脱サラを決められたのか?」
・「何故物販を選択したのか?」

について、私の歩みやその時思ったことをそのまま記事にしていきますのでこの記事を読むことで、家族や子供がいる環境でも

・「脱サラをしたい」
・「何か始めてみたい!」
・「今よりも自由な生活を実現させたい!」
・「将来、家族の生活をもっと豊かにさせたい!」

と考える人にとって、気づきや学びに絶対なるはずです!!


自分自身のことを振り返りながら、懐かしさや時には辛さも思い出しつつ
記事にしているので、長くなるかもしれませんが、是非付き合ってください!


過去を振り返っていく前に、脱サラした時の状況はこんな感じでした↓↓↓


・脱サラ完了時点


最終的には、2022年で脱サラを達成しました。

漠然と思い立ったのが2019年なので
私は達成するまで3年が掛かったわけですが

この時、月の生活は物販業の収益で賄えるぐらいになっていました。

そこから約1年、2023年時点では、脱サラして約1年が経過しました。
その間、メイン事業として物販業を行い、今では法人格として業を行っております。


とにかく『会社員』という属性で生きていることが不安で不安で仕方ありませんでした。日本人は広い意味で平和ボケし過ぎで、本来不自然なこともごくごく自然のように感じてしまっており、加えて無思考に生きています。

特に会社員はその筆頭です。
実際私も平和ボケした無思考会社員でした。

でも、その現実を反対側から見ることが出来た私は

目の当たりにしたとき驚愕し恐怖でしたが、自身が変化、行動することで、好転できる、抜けだせると信じていました。

こうして会社員としての恩恵をすべて捨てて、脱サラを選択し個人で稼ぐ道を選択しました。

次のPartから過去を振り返っていきますので
早速このままPart1へレッツゴー!


今回は以上でございます。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう、それでは!

◆【マガジン】ハイブランド輸入物販とは?◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?