見出し画像

色彩染まる物語

 どうも、灰染よみちです。早速ですが、またシリーズ物っぽいものを始めました。「色彩染まる物語」です。ハッシュタグもつけて、トプ画もおんなじ様なものにして投稿していきますが、1個1個別物の短編小説となります。特に繋がりとかもないので、順番とかも気にせず読んでいただければと思います。

 とまあ簡単に言うとこういう立ち位置のものになるのですが、もう少し詳細の方もお話しさせていただきますね。「色彩染まる物語」は私が「この色をテーマに作品を書くっていうのを何色にも渡ってやっていこう!」と思い始めたものです。もともと前々からやりたいなと構想を練ったりなどはしていたのですが、その環境が整ってきたなって思ってきたタイミングで色んな色をテーマに曲を作っている方と出会い、似たようなことをやるのも畏れ多いしパクってるみたいになるのは嫌だなと断念していました。ただ最近、やりたいならやってしまうべきだろうと考えを改め、この度スタートさせました。ということでこのシリーズでは、ひとつの色をテーマに誰かのちょっとした物語を書いていきます。例えば、早速先ほど「枯れない観葉植物」を投稿しましたが、これはビリジアンという色をテーマに、その色で連想した人物像の物語を書いたものです。そうです、こんな感じのことを他の色でもやっていきます。色んな色の、色んな人間の物語を、楽しんでいただければ嬉しいです!

 あっ、もちろん内容はしっかりオリジナルで、僕なりに各色を魅せていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

 以上、お知らせでした! お読みいただき、ありがとうございました!