見出し画像

反抗期はじめました。

何かに全力で取り組んでる人は、すごく応援したくなるけど、他人を犠牲にして自分だけ利益を得ようとするのはちょっとねぇ。毎日人から学ぶことは多いです。


こんにちは。
よく、人生に正解はない!!!なんて言う心理学者さんとか、哲学者さんがいたりするもんで、確かにその通りだなぁとは思います。でもやっぱり、行動のひとつひとつにある程度の正解はあるもんで、結果論ではあるけど、絶対こっちの方がよかったなぁとか、これやったほうがよかったなぁって思うことはあるわけですよ。それを、自分が選んだ道が正解なんだ!!!って言われても、難しいですよねぇ。


まあでも、今日のぼくの行動も、結果的にはしない方がよかったなぁって思うけど、やって正解だったんだ!!!って言い聞かせて生きたいと思います。



ぼくたちの学年の人って器用じゃないですか。ある程度合わない人でも、共存できて、妥協点を話し合って決められて、なんかこう、大人だあって思いますね。


5歳も、まずは精神年齢7歳を目指して頑張りたいと思いましたね。


まあでも、やっぱり1番は、ある程度言い合えることだと思いますよ?友達なんてぶつかり合ってなんぼでしょ。


最後に人と喧嘩したのいつだろ。


ってことでぼくは反抗期をはじめます(((?
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?