見出し画像

2023年10月5日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛んでくれ🙌✨

たまにはお勧め店のことを書いてみよう。インスタなどに比べれば熱量は低いけど。

よく行く店、華錦飯店。つってもここ2年くらいは頻繁には通ってない。
新店が増えたからローテの頻度が落ちてしまった、というのは言い訳かもしれない。

単純に美味すぎて太るくらい食ってしまうので、あまり通わなくなったのだ(ガチ💦)
二人以上なら通ってもいいけど一人だと限界もあるし、残れば残るで持ち帰りして結局家で大量に米を炊いてしまう予感しかしないので正確にいえば通うのを耐えているのだ。ちくそーである。

華錦飯店の何がうまいって、noteは画像あげると編集が重くなるクソ仕様使いづらい仕様なので詳細は他SNSに任せるけど、久しく通ってないから使える写真が極端に少ない。

…というわけで近々また写真を撮りに通い詰めてみよかなと思っている。
ダイエットしつつの華錦飯店はなかなかキツイものがあるけどしゃーないわな。

美味いものを目の前にして耐えるのはもはや修行なので、風遁螺旋手裏剣とか卍解くらいは習得できるかもしれない。興味が湧いたら、また、近くの方はぜひ寄ってみるがいいわ。オーナーもママも超素敵な店だぜ✨

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/