見出し画像

2023年10月4日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSでガチ更新しているのでリンクから飛んでくれ🙌✨

ガチ中華全盛の時代に「町中華」の看板を掲げる客満堂というお店。
基本的には中華と和食のハイブリッド店だけど板さんが降りてしまったのか、最近は中華一本で営業中。

この店にもかなりお世話になっている。
どうお世話になっているかっていえば、、、店内に入り浸らせてもらってるので、お店的には迷惑なのかもしれないけど、迷惑なくらいがちょうどいいのだ人生なんて。

迷惑行為をしてはいけない。というのは世間の物差しであって、やりたくないことで押し潰されて自分らしくなく自殺する確率までアプデされる人生のどこに希望を見いだせって話だよなw

日本人は経済や娯楽、その他の要素が他国より二周くらい先に到達してしまったせいかアタマおかしいので変な方向に向かっている。と思っている。
そんなおれも日本人だけど。

そして、こんなことを書いておいてアレだけど、他人がおれに対して行う迷惑行為には躊躇なくダメ出ししないと気が済まないという、弁当に入ってるお魚くん醤油差しの容積よりも狭い心の持ち主がおれだ。

何がいいたいかってストレス受けるくらいなら我慢すんなよってこと。
自分の人生なんだから他人のためにだけ生きるなよってこと。
目の前のやつ、SNSの向こうにいるやつに何言われても死ぬわけじゃねえぞってこと。

誤解されたら嫌であるなので補足しておくけど、おれに対して迷惑行為を行うやつにはネットとかSNSを介してではなく、直接ガタくれることにしている。野蛮かもしれないけどそのほうが人間らしいし、人間らしさも失わず、周りに魅力的な人が集まってくれるからだ。

外国人は人間味があるのでガチ中華店に入り浸っているという理由もあるので、ちょい長めに書かせていただいた。
では言いたいことは書いたのでとんずらすっぞ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/